アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばの人が40代の人々をおじさんが、おばさんがと呼んでいる人がいますが(本人のいないところで)、どう思いますか?

気づかせるためにも「あなた、そう変わらない年代だけど、自分もおじさんの自覚ある?」と口で伝えた方がいいのでしょうか?

20代前半までの学生や子供ならまだしも、30越えた人が人のことをおじさん、おばさんと称することに対してどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

おばさんですが、おばさんと呼ばれると傷つきます。



あまり歳の離れない人におじさん、おばさんと言うのは失礼だと存じます。

しかも、本人が居ないところで、となれば、只の悪口です。

悪口を言う人と関わると運気が下がり、ご自身の性格も曲がってしまい、その結果人相も悪くなりブサイクになり、周りから人が離れて行きますから、

あまり関わらないように、悪口には参加しないように、聞こえても聞こえないふりで別の話題を出すなどが対策としてはよろしいかと存じます。
    • good
    • 0

お爺さん・お婆さん


ですよッ!
    • good
    • 1

自分でもジジイがって言いますよ。

自分を除いているかはわからないでしょ?
    • good
    • 0

人それぞれで良いのでは…?



先日、ここの質問コーナーで40代の方がご自身を「おばあちゃん」と仰っておられなしたよ。

世間一般ではおばさんですが、その方の人生上では現在が老後の感覚なのだと思います。

逆に、その辺の30代後半よりも若く美しい方も沢山居ますし、そう言った方へはおばさんではなく大人の女性と言う、マナーや思慮を感じるワードセンスが集まります。

なので、その人それぞれの価値観や環境だと思うので、個人的には他人がとやかく言うことではないと思います。
    • good
    • 2

40代は正真正銘オジサン、オバサンですから、呼んで悪いことはないと思いますけど・・・何かダメなんですか?


私は40代ですが、30代半ばの人だろうと、同年代だろうと、年上だろうと、オバサンと呼んでもらって差し支えないですよ。
それを拒否する方が、カッコ悪いでしょう。
    • good
    • 1

おじさんをおじさんと呼んで何が悪いですか?


おばさんをおばさんと呼んでなにが悪いですか?
おばさんがおじさんをおじさんと呼んでなにが悪いですか?

>どう思いますか?
当たり前のことだと思います。

物には「言い方」というものがあり、
言い方が良い、悪いがあります。
それが悪いのなら、その点に関して注意すべきです。
    • good
    • 1

何も言わない。


その人が恥をかくだけ。
 
自覚のない人に注意しても、逆恨みを買うだけ。
    • good
    • 1

「もちろん自覚あるけど、それが何か? おじさんがおじさんに対しておじさんって呼んだらいけないの?」って言われたらあなたが余計な恥をかくだけですね。



30代半ばの男性が、普段からおじさん呼ばわりを拒否しているならちょっとどうかなと思いますが、自覚があるならいいのではないでしょうか。

また、たとえば20代であっても、小学生から見ればおじさんおばさんです。

どんな世代であれ、年上をおじさんおばさん呼ばわりするのは当たり前のことではないでしょうか。
    • good
    • 1

仕方ないんじゃないですか?


全ての人間が和気藹々とできるわけでは無いのですから。
質問者様の言い分は正論ですが、本来の目的には的外れなアドバイスなので反感を持たれるだけかと。
    • good
    • 0

というあなたも、、、



50代、60代をおじさん、おばさん呼ばわりしていませんか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!