アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活って何歳くらいから始めるべきですか?
20代前半女で、彼氏いません。

子供は2人〜3人欲しいと思ってます。高齢になると妊娠難しくなるっていいますよね。

完全に偏見かもしれませんが、婚活パーティーにいるような人は女の人は30代・男の人は40代以上とかで少しクセがありそうな方が多いようなイメージがあります。。
20代だと婚活よりも合コンとかに積極的に参加する方がいいんですかねー?

共働きで働ければと思ってるのでお相手の方には、同じくらいの稼ぎであれば、金銭感覚と食事の好み、性格さえ合えば多くを求めるつもりはありません。

A 回答 (4件)

やはり多くの人が、婚活より前に生活圏で自然に出会いたいと考え、そうこうしているうちに30代にさしかかってしまい、結果的に晩婚となってしまう・・・40代の私の周囲の未婚な知人はそんなパターンが多いです。


ですが、今の若い方の方が高齢婚活の苦戦や卵子の老化など様々な情報を得て早めに結婚を考えるのですね。立派だと思います。

けど若くても、やはり婚活するより自然な出会いを・・・を理想とする方も多いと思います。
本格的なパーティーや相談所よりも、合コンに参加出来るなら合コンや趣味を通じてのラフな出会いの方が同世代と出会えるかもしれません。
積極的に動くのは良いと思いますよ。色々なイベントに参加し、自分に合った出会いの方法を探してみてください。
    • good
    • 1

最初から 婚活しません 28歳くらいから婚活する人が多い

    • good
    • 0

合コンや街コンで付き合うことができるなら、それで良いと思いますよ。


相談所のメリットは間違いなく独身である事、年収や仕事がある程度わかること、仲介に入る人がいる所は、交際かお断りかハッキリしてくれる所(ズルズルがない) とかですかね。
婚活市場でも女性は30過ぎからはガクッと人気が落ちます。見た目年齢などより、実年齢で子供が産めるかが重視されるからです。
私、男で相談所で28から婚活して、結婚しましたが20代中盤も、たまに前半の方もいましたよ。あまり若いと本腰でなく、相手にされなかったりしたので同年代を中心に探してました。
    • good
    • 0

普通20代前半では、もう考えている人がいてると思ってます。

あとは条件を探っている段階だと。で、25くらいで続くか切るか結論を出す。晩婚化といいますが、男も女も25を超えたらDNAコピーの失敗は増えていきます。生物学上は、退化でしかない晩婚化なんてありえませんから、わかっている人は30までには子どもを産み、育てます。もちろん「できない」ひとは除きますが。
現実は、晩婚した人が晩婚化と言っているだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、特に社会人になるとすぐに婚活モードに入りますよね。
なるべく早く結婚、出産できるよう頑張ります。

お礼日時:2022/05/17 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!