プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年度の春に就職して、「雑談」や「世間話」が苦手なおじさんがたくさんいることを知った。おじさんというのは皆、それなりに喋れる生き物だと思っていた。すごく低いレベルの雑談力のまま中年になったおじさんがたくさんいた。
そして残念なことに、たまたまだと思いたいが、雑談ができるおじさん、一緒にいて「間が持つ」おじさんは、ことごとく既婚だった。黙り込んでしまうおじさん、喋ったとしても、オタクのように一方的に喋り倒すおじさんは、皆独身だった。
あなたは、おじさんが喋れるかどうかなどはあまり気にしないですか?

A 回答 (4件)

あなたは女性ですか?


若い子は記憶はないけど、大学生の男の子と雑談が途切れ無かったことはあったなw

  共通の話題といえば恋愛話しか無いわけだが、8時間潰しましたよw

 あ、電話が鳴らないコールセンターでの出来事です(^_^;)

 あと同世代ぐらいの叔母さんなら気軽に雑談続けられる自信はアリマスが、若い子は年老いたおっさんが話しかけたら申し訳無いかなと何時も思ってます。

あー、でも彼氏居る若い子は気さくに話してくれましたな(^_^;)

  まあ、コールセンターは話すのが仕事ですからね。今はバツイチだけど雑談は好きよ。
    • good
    • 0

黙々と仕事をする事が美徳だと思っていたが、


要は人とコミュニケーションが取れないことの裏返しの言い訳。
結婚できない出世もしない。
まさに俺です。
    • good
    • 0

学生と会社人では話題は全く一致しませんね。


趣味でも学生と活動する時間帯が違いますし、
仕事中心で20年生きてきた人と話が合うわけがない。
    • good
    • 1

おじさんからひとこと。



》 「雑談」や「世間話」が苦手なおじさんが

「苦手」ではなく、「雑談」や「世間話」に価値を置かないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううん、違うよ。仮に価値を置かなかったとしても、大人なら最低限できてもいいよねってレベルがあるのね。それを大きく下回った場合、それは苦手というんだよ。

お礼日時:2022/02/19 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!