プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしがレジのバイトをしていて、わたしがお金を落としてしまった時に「ごめんなさい」と言ったら、お客さんのおじさんが「なんの問題もございません。大丈夫です。」と言ってきました。

このおじさんは優しいおじさんですか?それとも普通ですか?

A 回答 (7件)

普通でしょう。

単に丁寧に返しただけです。
    • good
    • 0

私は在日外国人たちではないかという気がする

    • good
    • 1

空気次第ですので何とも。


ただ、老婆心ながら申し上げれば
>ごめんなさい
は子供っぽいです。
お客に対してですから、「すいません」本来なら「申し訳(ございません)ありません」ぐらいは言いましょう。
ま、じいちゃんからすれば孫娘みたいでかわいいですけどね。
    • good
    • 0

文字にしたら、分かりにくいですが、その場での主さんの謝り方の声のトーンから そのお客さんも


気持ち良く返してくれたのかなと解釈しました。
そのお客さんのその言葉のニュアンスも皮肉めいた言い方でなかったなら、かなり紳士なお優しい方だと思いましたよ。
    • good
    • 1

優しいです、自分はそういう時は怒りはしませんが話し掛けもしません、何事も無かった様に立ち去ります。



こういう時、一期一会のコミュニケーションがあった方が良いのかな?逆にそれが聞きたいですね。
    • good
    • 1

かなり優しいおじさんだと思います。


普通のおじさんなら、むすっとするでしょう。
短気なおじさんら、何をしよる、この小娘が!店長を呼べ! ぐらいは言いかねません。
良かったですね。
    • good
    • 1

私(回答者)よりずっとやさしいおじさんですね。

私なら怖い眼でにらみつけますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!