アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客さんについての相談です

私のバイト先によく食べにきてくださるお客さんがいます。
その人は店長と仲がいいのですが、少し自分勝手なところがあります。

3時閉店なのに全然帰らず店長がもう帰っていいよって言ったので挨拶だけして帰ろうとしたら、この茶碗なおしてー。とか
もちろんそれは仕事なのでしますが、着替えて
「帰りますお疲れ様です」と言ったときそう言ったり

会計の時カード払いしようとしてるのに、現金ボタンを勝手に押して払ってない状態で帰ろうとしました。

それは私の責任になるので
「すみません払ってないです。レジはここの店員さんの仕事なので触らないでください」と言いました。

現金を結局相手が払いましたが
「お釣りはは今度子供が来た時その分のお釣りをご飯代に回して」
とか言ってきました
レジの金額が合わないと大変になります。一人一人のお客さんが,ルールを守る中でそんな人がいるとすごく迷惑なんです。だけど私はアルバイト生
相手は店長の知り合いとなると注意するべきなのか迷います

A 回答 (5件)

迷惑行為ですから、店長の知り合いだろうと親だろうと注意していいです。



もし、言いにくいのなら店長にこういうことがあって困ると話して、店長から止めるように言ってもらってください。
    • good
    • 1

お礼について。



あなたが注意していい訳がないでしょ?
店のルールを守って下さいは、お願いにしか過ぎませんからね。
ルールを守れと客に従業員が強制する行為ができると本気で思っているんですか?

店のルールの前に、社会ルールってのが、あるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店のルール守れない人には出禁という言葉がありますけどねー

なんとなくあなたもルールを守らない側の人間の方に見えてしまいました。すいませんー

ですがお客さん側の貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/23 08:41

店長に聞いてきますでいい。


計算して差額袋に入れてメモ書きをしてレジに入れておくなりすればいい。
難しく考えすぎでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
その日は相手は何か急いでる様子だったので対処できませんでしたが、次からはそうしてみますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/23 08:42

レジの金額が合わないと大変になるとか、客に関係があると思う?関係ないですよ。



ひとりひとりのお客様がルールを守らないと、店が迷惑だ。それで客が困るんですか?困らないですよ。

結果、その店が潰れたって、客は困らないですよ。他の店に行けばいいんだからね。そして、他の店があるだから。

その程度の店が氾濫してる。だからバイトを雇ってそれで済むんでしょ?その程度の店のルールを守ることが、社会人の常識であると、本気で思っているんですか?
それが、社会ルールであるようなつもりでいるのは、度外れた、勘違いですよ。

別に客が神様だと言ってるのではない。客がルールを守らないと維持できないような店なら、ルールは客に決めさせてた方がいいってことですよ。そういう客を得られないから、店都合のルールでやってるんでしょ?そのルールを守るのは従業員の務めであって、客の務めではない。

店長がどうとか関係ないよ。あなた程度のバイトが働ける程度の店に、どの程度の客が来るか、だけのことです。

お仲間同士、勝手にやってろ。ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は注意していいのかダメなのか聞いてるのに質問と回答があってませんよ。。
あなた程度のバイトが働ける程度の店って。。笑笑
バカにしすぎですよちょっと。なんでそんな侮辱されなきゃいけないんですかね⁇命令してきてたり、ルールを守らないのはお客さんの方で、一言もお店側が残業してとかお客さんに合わせてなんてこの文章に一言も書いてませんよね?

お礼日時:2023/08/22 15:49

すればいい



店長が君を責めたらバカ店長って確認も出来る
正しいことをして責められるなら辞めればいい
そんな店はいずれ近いうちに潰れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ちょっと考えすぎてました!
常連さんはルールを破っていいなんておかしいですよね。もし迷惑行為されたときはちゃんと伝えます!

ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/23 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!