アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳近く歳が違う同性に対して、マウント?対抗心?など持つことってあると思いますか?
私はネイリストです。
30代半ばで20代前半くらいのお客様もいます。
私は子供もいます。

自営業で個人サロンをしています。

例えば、今ボーナスがない仕事なので話をしてたら、ボーナスもらえない仕事は絶対に出来ない。や、
私が産んだ歳と同じ歳の子と話してたら、子供なんてまだ全然欲しいとも思わないや。とか
今楽しく遊んでいる子に良いじゃん!良いじゃん!って言ったら、まだ遊びたいのに子供いて遊べなくて大変ですね。遊びたいですか?となんだか、私が遊びたいの我慢してる人みたいな言い方で、さすがにもう若い時に遊んだから思わないよ〜と返すのですが、腑に落ちて無さそうな感じでした。
そして、話す内容も私が言ったことを次回来た時に、遠回しに反対意見を言います。
私基準じゃなくて良いのに。なぜ…?
他にも諸々、数人そう言う子がいます。

えっ?何が言いたいのだろうか…と
歳も離れてるし、私が20代前半の頃は40代のお姉さんに色々相談してみたり、あったこと話してみたり、◯◯さんは本当にキレイですよ。(本当にキレイでした)と言って可愛がってもらっていたので、なんでそんな感じなのかな?…私の言い方が良くないのかな?と思ってしまいます。
その分、サロンには足を運んでくれていて、20代かと思いました。キレイですよーなんて言うんです。
仲良くしたいと思ったら相手の気持ちも考えてか、わざとなのか?言わないけど、何故でしょう?
嫌がらせですか〜嫌がらせでお金高いのに払いませんよね笑

A 回答 (3件)

経験がない事は気持ちを想像できませんから、その人達にとって質問者さんが不思議なんじゃないですかね。


この人達はまだまだ経験してない事がたくさんあるんだなー。と言う気持ちで接すると気持ちが楽になるんじゃないかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わらないから腑に落ちないのかと再確認出来ました!
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/16 11:23

視野が狭いのでしょうね。

広いっていうのはそういう考え方もあるのだなと自分と異なる意見を否定しないことだと思うの。自分が正しいとか合わないとおかしいと感じる時点で視野が狭いんだろうなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が視野が狭いのでしょうか?否定?異なる意見?どのことを言っているのかわかりませんでした。

お礼日時:2022/07/16 11:25

あります。


冒頭以降は読んでいませんけど
一人っ子や末っ子はとりあえず主張する傾向が強いです。
上か下かわからんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/16 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!