プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のマウント女性について。
35歳の女性が「初めて会った男性に何歳に見えるか聞くと、よく〇〇ちゃん(私)と同じくらいの年齢だと勘違いされるの」と他の女性に話していました。
私は24歳です。

私も目の前で聞いていたので、私にも反応をしてほしいかのようにこちらをチラチラ見て様子を伺いながら話していました。
確かにその女性は綺麗ですが、お世辞でも20代に見えるとは言えません。
20代だと勘違いされると言えばいいだけなのに、わざわざ私の名前を出すことにイラついたので興味ないフリをしてただ聞いていました。

自分に自信があるのは良い事だと思うし、自慢する人はよくいると思います。
こういう時ってどう反応するのがいいのでしょうか。
今回は会話に混ざらなかったので無視しましたが、一対一で言われた時の対処法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは、


ギャー!!( ; ロ)゚ ゚
お疲れ様ですございます。

お肌、お綺麗ですもんね♪
ニコッ♪

以上

その後すぐに
話を仕事の話に変えましょう!

お肌が20代だったら
私が褒めてあげましょう (笑)

中身がつまった年相応の
方が魅力的だし
よほど重要では?? (笑)

質問者様を見て
お肌の違いに気づいて
ハッ(゜ロ゜;っと
ヤバい自分に気付けばいいのです。
 ひやっひやっひゃっ(*´艸`)
    • good
    • 0

やっぱり綺麗ですもんねー。


くらいの無難な返しでいいと思います。

下手げにイライラさせるような返しをして、自分が働きずらくなるよりは、適当におだてておけば機嫌よく仕事してくれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!