アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲酒運転って後日逮捕されることありますか?
居酒屋で飲み、居酒屋の前の駐車場に停めてあった車を運転する様子が、カメラにうつっていた場合、後日でも立件可能ですか?

A 回答 (5件)

道路交通法は、現行犯が原則だし、警察もそんなに暇じゃないから、立件しようと思わないでしょう。


立件したとしても、裁判所も、逮捕状は出さないと思いますね。
    • good
    • 3

居酒屋で、コーラをのみながら焼き鳥やおでんを食べた


と言われたときに

提示された事柄だけでは、飲酒を立証できません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お店の人の証言があれば立証できますか?

お礼日時:2019/01/01 02:01

可能は可能ですが、実際には立件されることはほとんどないでしょう。


実際に運転していた時に血中のアルコール濃度がどれくらいだったかという証拠がないからです。
    • good
    • 2

>飲酒運転って後日逮捕されることありますか?



状況によっては!ある

>車を運転する様子が、カメラにうつっていた場合、後日でも立件可能ですか?

<飲酒運転の後日逮捕について>
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1468/b_686551/


https://www.bengo4.com/c_1009/c_1468/bbs/%E9%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故とか起こしてなければ大丈夫なんですかね。。

お礼日時:2018/12/31 21:42

可能です。



飲酒は厳罰を下されるので人生終わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒気帯びか酒飲み運転かどういう基準で判断されますか?

お礼日時:2018/12/31 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A