プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バストが大きい人はお酒が強い説は本当だと思いますか?
少し前に「バストが大きい女性はお酒が強い体質の人が多い」という噂をネットの記事か何かで見ましたが、この話は本当ですか? 信憑性はどうですか?
C〜Fカップある人はお酒が強い体質で、お酒を分解する酵素が2本(アルコール分解酵素とアルデヒド脱水素酵素)持っている人が多いという話を聞きましたが、バストと酒の耐性に関係性って本当にあるんですか?


現在、女優業・グラビア業・Youtuberとしてマルチに活躍している芸能人の街山みほさん(24歳)が、Youtubeのご自身のチャンネルで5%の350mlの缶の発泡酒1本と檸檬堂の7%の缶サワーを1本の合計2本を飲む動画を投稿されていましたが、街山さんは、350mlの缶の発泡酒1本(5%)と檸檬堂1本(7%)をしっかりと完飲されていましたが、顔面紅潮の症状が全くなかったです。
また、目が座ってたり、呂律が回らないということも全くないように思いました。またテンションもお酒を飲む前と完飲後を比較しても、特に変化もなく酔った様子はありませんでした。

街山みほさんはNN型(酵素が2つあるので、アルコールの分解が早く赤くならない体質)の可能性が高いです。


街山みほさんはお酒に強い人だと言えると思いますか?


バストが大きい人はお酒が強い説は本当だと思いますか?
バストが大きい女性はお酒が強い体質の人が多い」という噂をネットの記事か何かで見ましたが、この話は本当だと思いますか?
信憑性はどうですか?


ちなみに、お酒を飲むと顔が赤くなってしまう体質の人は、赤くならない人と比べた場合、赤くなる人は健康リスクが16倍もあり、赤くなる人がビール1杯を飲むと、赤くならない人がビール16杯飲んだ時と同じ負担が肝臓にかかっているという話でした。。

赤くなるけど飲んでいる人って大勢いるとは思いましたが、身体にかなり悪いということも、書かれていました。



余談ですが5%の350mlの缶の発泡酒1本と檸檬堂の7%の缶サワーを1本の合計2本を空けることができる人はお酒に強いと言えますか?
普通ですか?
または下戸ではないだけで、強いとはまでは言えないですか?


添付画像は全て街山みほさんです。
1枚目は発泡酒を飲み始めたところの画像です。
2枚目は発泡酒を完飲し、7%のサワーを飲み始めるところの画像です。
3枚目は7%のサワーを完飲する直前の画像です。
4枚目は街山さんのキッチンに焼酎や日本酒、シャンパンがたくさん置かれている画像です

ちなみに、街山さんが通う大学は慶應義塾大学で、かなり高学歴ということで話題になっていました。

画像出典リンク①(一人寂しくBBQをする独身女の夏)

「バストが大きい人はお酒が強い説の信憑性」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 街山みほさんのプロフィール
    生年月日:1998年6月23日
    身長:164cm
    スリーサイズ:88-58-88cm



    画像出典リンク②(飲みすぎた翌日のモーニングルーティン)




    遺伝子で決まる?!お酒の「強さ」
    https://www.karadakarute.jp/hlp/column/detail/469

      補足日時:2022/10/10 12:15

A 回答 (5件)

>5%の350mlの缶の発泡酒1本と檸檬堂の7%の缶サワーを1本の合計2本を空けることができる人はお酒に強いと言えますか?



全然強くないです。
これで強いなどとは絶対にいいません。
「飲めない体質ではありません」というだけです。
これで目が座ってたり、呂律が回らないとかなら、お酒を飲むのは危険です。
そういう人は酒を飲んではいけません。
酒が体質に合わないのです。

強いというのは、例えば日本酒1.8ℓ1本飲める、ワインボトル1本軽く空くくらい飲めるの人を強いといいます。

缶酎ハイ飲んでる段階で、「強い」とはいえません。
    • good
    • 0

ナシです。



友達は巨乳でかなり飲めます。
友達の娘さんも巨乳ですが、飲めません。
体質的に飲めないと、検査でも判定されています。

巨乳は遺伝です。
アルコール耐性も遺伝です。
友達の夫は飲めないので娘さんは、父親に似たのです。
巨乳遺伝子は母親から、アルコール遺伝子は父親から、ということです。

巨乳遺伝子とアルコール遺伝子は無関係です。
巨乳で飲める人もいれば、飲めない人もいます。
    • good
    • 1

遺伝子学を修了したものです。



>バストが大きい人はお酒が強い説は本当だと思いますか?
思いません。というか科学的にそんなことはありえません。そもそもバストなんて整形でいくらでも大きくできます。
アルコール分解酵素は、もともとなかった人が後から追加することは現在の科学では不可能です。一方バストは後からいくらでも手を加えて大きさを変化させることができます。
つまり、成り立ちの条件が違う二つを関連付けても、科学的には証明のしようがなく、信ぴょう性はゼロです。
    • good
    • 3

バストが大きいとはどの程度からでしょうか?豊胸以外ではほとんどいないGカップ以上とかなら分かりませんが、私もそれなりにありますが…

下戸です
    • good
    • 0

私は弱いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!