痔になりやすい生活習慣とは?

お弁当やお惣菜って、味付けが濃いですよね?あれって、冷めたら、味が、薄く感じるからでしょ?

A 回答 (2件)

もうひとつの理由

味が濃いと腐りにくいから。
    • 0

こんにちは。

>お弁当やお惣菜って、味付けが濃いですよね?

これは、味が薄いと人気がなくなるからです。
(健康は、度外視されています。)

だから、あえて味を濃くしているのです。

>冷めたら、味が、薄く感じるからでしょ?

お弁当の味が冷めて薄く感じるのは『甘み』です。
 生物学的に、反対に冷めて強く感じるのは『しょっぱさ』です。

>冷めたら、濃く?薄く?

というのであれば、お弁当に限らず、
食べ物は、基本的に、体温程度の温度の物を食すのが一番良いのです。

味は、食材の温度によって変わるものです。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答をありがとうございました。
とても、参考になりました。