アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急性アルコール中毒になる飲酒量は個人差とかはありますか?
ビールを5リットルとか飲むと急性アルコール中毒になるリスクは高いですか?
また、お酒を飲むとすぐに真っ赤になる人は急性アルコール中毒の症状が出るのが早い(少しの飲酒量でなりやすい)という話は本当ですか?
また、お酒を飲んでも全く顔や体に出ない(肌が赤色に変化しない)人は急性アルコール中毒の症状が出るのがかなり遅い(かなり飲まないとならない)というのは本当ですか?




「こよちゃん」さんというインスタグラマーの女性がいます。
「こよちゃん」さんは、ビアガーデンで3リットルジョッキのビールを1杯と2リットルジョッキのビールを1杯の合計5リットルも一晩で飲んでいた動画を投稿していました。
その際の画像が下の添付画像の1枚目です。

また、東京湾納涼船でビールを7杯も飲んでいた時の動画も投稿していました。
その際の画像が下の添付画像の2枚目です。


このように、「こよちゃん」さんはお酒を飲んでいる姿をいくつも投稿しています。
5リットルのビールを完飲した時も、船で7杯もビールを飲んだ時も、「こよちゃん」さんの顔や体は全く赤くなっていません。元々、お酒がとても強い体質の人だと思います。でも、ビールを5リットル(500mlの缶ビールに換算すると10本分)も飲んでしまうのは急性アルコール中毒になってもおかしくないほどの飲酒量だと思います。


なぜ、「こよちゃん」さんは500mlのビールを10本全て飲んでも全く顔に出ず(赤くならない)に、急性アルコール中毒の初期症状も現れず、何事もなくお酒を楽しむことができたんでしょうか?


急性アルコール中毒になる飲酒量は個人差とかはありますか?
ビールを5リットルとか飲むと急性アルコール中毒になるリスクは高いですか?

「急性アルコール中毒になる飲酒量は個人差と」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

個人差あります。

性格も影響します。
顔赤くなる人は、周りから心配されやすいけど、顔に出ないとそういうブレーキかかりにくくて、深酒する事もあるので、ご用心くださいな。
    • good
    • 0

もちろん個人差があります。


あと飲む量と飲む時間です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!