プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤や通学、プライベート、もちろんお仕事でも(ほぼ)毎日運転する方にお聞きしたいです。

私、若い頃から何度かK札に捕まった事があり反則金(罰金)を幾度となく払っています。(スピード違反だったり一時停止違反だったり携帯電話だったり)

もちろん違反をしてた私が悪いのですがK札さんって(ノルマをこなす為に)隠れて計測したりしてなんかズルイ気が少しだけします。雨の日は取り締まりも無かったりお役所仕事なのもどーかと。

んで、ふと思いました。

① 運転暦にもよると思いますが、(ほぼ)毎日のよーに車を運転する方でも無事故・無違反ですか?

② 免許取得後、車に乗る機会が無いだけの(実際は運転に難がある)ペーパードライバーがゴールド免許ってのも抵抗があったり、捕まった時に「運が悪かった」と思ってしまう私はひねくれているんでしょうか?

③ 何か悔しくて、私達より暴走族を取り締まったり、「それよりK札の不祥事をなんとかしろ」と思ってしまう事などありませんか?

答えたい回答だけでも結構です。

A 回答 (7件)

① 運転暦にもよると思いますが、(ほぼ)毎日のよーに車を運転する方でも無事故・無違反ですか?


>毎日運転しています。ゴールド免許で無事故です。


② 免許取得後、車に乗る機会が無いだけの(実際は運転に難がある)ペーパードライバーがゴールド免許ってのも抵抗があったり、捕まった時に「運が悪かった」と思ってしまう私はひねくれているんでしょうか?
>運が悪かったのではなく、良く知らない道だったってことでしょう。
標識を全部見るだけでも大変だし。。

③ 何か悔しくて、私達より暴走族を取り締まったり、「それよりK札の不祥事をなんとかしろ」と思ってしまう事などありませんか?
>ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

なるほどです。

お礼日時:2018/11/09 23:27

私も偉そうなことを言えないが、『運が悪い』じゃなく『自分の不注意が悪い』が正しい。

捕まらないように最善を尽くして、それでも捕まったなら『運が悪い』もあると思うが、何の努力も対策もせずに捕まってたら『当たり前だボケ』だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

その通りですね。

お礼日時:2018/11/09 23:33

①ここ2年でちょいちょい切符切られてブルー3年落ち


次の更新でもブルー5年なのが痛いですね
②ま、みんなそうだと思いますよ
③それとこれは別問題

落ち着いて安全運転でいきましょね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ご忠告、感謝いたします。
安全運転が一番ですね。

お礼日時:2018/11/09 23:28

ほぼ毎日乗りますが35年無事故無違反ですよ。


警察がどこで取り締まっているか、地元ならわかりますから心得ています。

反則金を払うほど悔しいことは無いと思っていますから(^ ^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

35年無事故無違反は凄い。
心を入れ替えて私も目指してみます。

お礼日時:2018/11/09 23:28

①一応 G免許だよ



⓶ですね~
アナタの違反と他人の免許なんて、関係ない事

③要するに自分は、違反OKで
他人の違反は、許せない!という事?

 自己中ですね
スピード違反は、流れに乗って運転していると
速度超過は、あるけど
 「一時停止、携帯電話」は、
ダメじゃん!普通に守れる事だと思うけど・・・

一時停止 単に止まるだけ!
携帯電話 運転しながらする必要ないだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

速度超過も携帯電話も同じ違反って事ですね。

反省します。

お礼日時:2018/11/09 23:27

盗人にも五分の魂 って、御存知ですか。


それ、へりくつ ですよ。
違反は違反 です、どんな風に検挙しようが、違反は違反。違いますか。

確かに、運 不運 は有りますね。わたしも何度か、不運にあいましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははっ

それを言うなら”盗人にも三分の理”でしょ?五分の魂って何ですか?

それはともかく、あなたも”ヘリクツ”じゃない。
反省ではなく、不運で片付けるんだから。

ただ、面白い回答には笑わせて頂きました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/09 23:27

①無事故、捕まったことのない無違反です。


初心者から1度も捕まったことがなく、ゴールドです。
②乗らなければゴールドにはなります。ただそれだけです。
③警察は強気を助け弱気を挫くです。警察は自分達の不正は隠蔽しますが、一般人には厳しくします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かにK官にも腰の低い方や威圧的な方など様々でした。

お礼日時:2018/11/09 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!