プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンカーが見えにくい車体の色は何ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

保安基準に沿って装備・工夫されているので、どのボディカラーでも点滅時に見えにくくなることはありません。

    • good
    • 1

ずばり”ゴールドメタリック”です。



昔、この色の911に乗っていたら、対向車にパッシングされた
シグナルが判りにくくてと言われた。

今はあまり無いと思うが、ゴールドメタが太陽光の影響か
見えづらくなる。
    • good
    • 0

光って点滅するものだから、どんな色でも見えると思いますが、強いて言うなら金色ですかね

    • good
    • 1

何色でありウインカーを目視しやすいよ



ハリアーは、リヤウインカーが下の方にあるために後続車は見えにくいってなるね・・・
    • good
    • 0

オレンジのダイハツ キャスト

    • good
    • 0

金ピカ

    • good
    • 0

人間の視野、心理に関係してますがウインカーがオレンジに対して車体色が同色系の


オレンジ・イエローだと見えづらいです。 ですのでウインカーと同色のオレンジ色の場合
ウインカー枠を色を変える等メーカーが工夫して販売してます。
    • good
    • 0

No.1さんの回答の通りで車体の色には関係ないと思います。

ただBMWのいつの世代の車種だか分かりませんが薄っ~すい黄色で点いてるんだか点いてないないんだか分らないのは稀に見かけます。
    • good
    • 1

車体の色に関係なく見やすくなっています。


そのように法律で明るさ、色など決まっています。
 
ただ・・・
今のハリアーの、リヤウインカーの位置はわかりにくい。
https://www.webcartop.jp/2021/05/705618/
    • good
    • 1

太陽光の当たり方によっては、


赤、オレンジ色の車のウインカーは見づらいときがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A