dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当然のことながら、張り込みとはわからないように振舞っているでしょうけど、
実際見知らぬ車に人が乗って何時間も停まってたら不審じゃないですか?

警察に「不審車両がいます!怖いです!」と通報するとどうなりますか?
一応、わかっていても職質かける素振りは見せるんでしょうか?
それともスルー?

それでも動く様子がなかった場合、
「まだ停まってます!気味が悪いのでなんとかしてください!」
とか、警察が職質しにも来ないようなら
「なんで動かないんですか?数時間とまってるんですよ?」
とか、何度も通報してたら公務執行妨害になるんですか?

A 回答 (3件)

>車内で張り込むとしたら少し無理がある立地の場合はどうしてるのでしょうか?


重要度によっては、家を借ります。
20年くらい前の話ですが、会社の事務所の一室を警察に貸しました。
出入りに困るとの事で、作業着も貸しました。
一室の中で何をしているかは、解りません。

張りこみなどで、電柱に隠れて数時間は、刑事ドラマだけです。
場所が無ければ、家を借りる、駐車場を借りる。そんなのは、当たり前です。
    • good
    • 0

素人じゃないんだからさ、他人に不審を抱かれるよなことをすることは避けるでしょ



月極駐車場にずっと車が止まっていても不審じゃ無いですよね?
何種類かの車が定期的に周辺道路を走行しても何も不審じゃ無いですよね? <-そこまでの観察眼があるならすごい才能

たとえ他府県の警察が遠征した場合でも、地元の担当に一声かけるから互いに承知している

万が一通報があった場合でも、ことが露見しないようにうまく処理します

極々まれに、どっかの県警であったように
無許可で監視活動してばれた案件があるけど
それは公安部門なので、他の部門と情報交換していなかったからであり

担当が間抜けなだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私事ですが、代車でさえ通報されたかで管理している不動産業者から電話かかってきた記憶があります。。。

>>たとえ他府県の警察が遠征した場合でも、地元の担当に一声かけるから互いに承知している
これについて、つまるところ通報しても誰も来ない、ってことですかね?
そこまで栄えてる土地に住んでなければ、見知らぬ車や人が数時間、その場にいるだけで通報されます。
(実際、私が鍵を紛失し自宅前で鍵屋さんを待っている数十分で警察に通報されていました)

例えば、監視されてるであろう容疑者がしつこく通報しまくってたら、
警察が来なかった対応を見てバレてしまいそうな気がしなくもない。。。

お礼日時:2018/10/23 01:22

張り込みで車を使うときは路駐はしません。

例え現場から離れていても駐車場に止めます。
住宅街なら近くのコインパーキング、コンビニの駐車場などに止めて、一般人を装って周囲を散歩したりするので絶対にわかりません。例え張り込みの車が停まっていても他人の敷地内には止めませんから文句をつけることはできないでしょうね。長時間滞在することも滅多にありませんよ。

通報されても「駐車場に止めてある車に何文句つけてるんだこの人?」と怪しまれるだけです。無断駐車でなければ警察も動けませんから何もできません。相手にされないでしょうね。

駐車場に数時間、数日程度駐車していて何もおかしいことはないと思いますが?あなたの敷地内に許可もなく車を停められたのならどうぞ通報してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えば最寄のコインパーキングから徒歩30分とか、車内で張り込むとしたら少し無理がある立地の場合はどうしてるのでしょうか?

私の住んでいる集合住宅では見覚えのない車が近くに何時間も停めてあったらすぐ不信に思い通報されます。
(実際、代車を契約した駐車場に停めておいたら不動産屋さんから電話かかってきました)

車ならまだしも、例えば見知らぬ人が数十分、その場に立っているだけでかなり不審に思えますし、
おそらく近隣が通報するかと思います。。。

お礼日時:2018/10/23 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A