プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留守中に警察が来るんですが…
先月から留守中に警察の方が来ます。一週間おきくらいに来て、もう計5回くらいは来てるんですけど、いつも留守中なので出れてません。
前にポストに巡回連絡カードが入ってたんですが、このカードを回収しに来てるんでしょうか?カードはだいぶ前に捨ててしまったのですが、新しいカードを警察署に取りに行った方がいいですか?

A 回答 (5件)

>巡回連絡カード


これは、所轄の交番から担当警察官が地域を巡回して、何か地域に問題や要望がないかのお伺いをするためですが、不在の場合はそういうカードを入れて、「ここに来ました」というためのものです。
一応中味を確認して再訪時に渡せばいいものですが、なかったらわざわざ取りに行かなくてもそのままでも結構です。
もし行くならば、最寄りの交番で結構です。
    • good
    • 1

その地域にどんな人が住んでいるのかの確認じゃないですか?


以前住んでいた所で、警察が何で!? と思ったら、マンション全世帯を回っておられました。
特に何もしなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

交番のおまわりさんが地域の状況を知るために巡回するということはよくあるそうです。


うちにも来られて、怪しく思った嫁が警察署に電話したら確かに巡回しているとのこと。

別に巡回カードを回収と言うことではなく、一般的な活動だそうですよ。
    • good
    • 1

何でまたお巡りさんがそんなに頻繁に来るのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません…
こっちが聞きたいくらいです

お礼日時:2019/09/14 20:43

新しいカードを取りに行った方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています