プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。大型ショッピングセンターやパチンコ屋の駐車場で警察のパトカー徘徊しているのは単なる暇つぶし?それとも違反者追跡それとも犯人探し?イオンショッピングモールで先程いた。

A 回答 (3件)

多分、防犯の為の巡回パトロールだと思いますね…。

まぁ、その時怪しい不審者見つけたら職務質問して本当に悪い奴なら逮捕か何かをするでしょうが…。

僕は何故かよく不審者に間違えられて職務質問されちゃいますがね…。
なので、それ見たからと言って、ソワソワしない方が良いです、
    • good
    • 0

車両内に子供が放置されていないか見回りしているんだと思います。

    • good
    • 0

ヒマつぶしはないです。

パトカーは本来はパトロールする車ですので。パトロールしています。パトロールとは管轄する地域の状況を把握しながら
警ら、巡回を行なうことです。

イオンの駐車場内を動いていたならそれもパトロールでしょうが、駐車して警官が乗ってなければ、万引き犯が捕まり、呼ばれて来ていた可能性もあります。大きなスーパーではよくあります。暇なときはよく見ていると万引き犯を連れた警察官が戻ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A