dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察に通報するとパトカーで現場に来る場合と、自転車で来る場合があります。
緊急度の違いによるのですか?

A 回答 (7件)

現場までの距離と現場周辺の状況により異なると思います。


近所の駐在所には、軽のパトカーと自転車があります。
通報された場所を熟知しているのが駐在さんの存在価値ですから、
自転車とパトカーの選択は即時に出来ると思います。
    • good
    • 1

>緊急度の違いによるのですか?



 違いは、不明だけど
通報現場へ早く行ける人かな?

 先月 スーパーで
些細なトラブルがあり通報した際
 覆面PCで、刑事2人が来て
遅れて制服警官が、チャリで1人来ました。
    • good
    • 0

うちのあたりだと


駅前交番にパトカーがなく、住宅地の交番にパトカーがある。
    • good
    • 0

まずは地域の交番から来ます。

必要だと思ったら応援要請をします
    • good
    • 0

パトカーは2人で チャリは1人


ポリボックスからの距離にもよります。
緊急の重要案件は2人以上の行動で チャイは1人で状況によって後から追加です。
酔っ払いが道路で寝てるのと 包丁を持って叫んでるのでは駈けつける人員が違います。
    • good
    • 1

自転車は、近くの交番から来ます。



パトカーは、警察署から来ます。

その差だと、思われます。
    • good
    • 4

重要度の違いじゃないですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!