dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察の交番勤務の連中ってなんか?
要領悪いのと、余りなんも考えてない
言えば市民の方のほうがしっかりしてる方が多いように思います。
なんで、こんな方を交番につけるのでしょうか?
こんなの犯罪が
おきても犯人捕まえられないですよ。
まず通報した方にアホなことばっかり聞いて、
通報した人の電話の話し声で犯人逃げるか?通報した方に襲いかかります。
犯罪犯した人は、誰か電話したか迄見ますから。
現場の場所と人数言って電話を切ったらいいやろ?思います。
何で犯人が近くにいても、こいつらアホやから生年月日やら住所迄聞いてきやがる。電話出た段階で警察は出動してても来るのに20分近くかかるやろ!
その間に、電話した人間襲われるか?犯人に逃げられるやろ‼
犯人の特徴も何もかも、電話した人の生年月日や住所も
現場に来て犯人捕まえてから、電話した人の生年月日や住所聞きたいねやったら
その時に聞いたらいいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 因みに過去に引ったくり犯人
    捕まえたけど、40分待たされましたよ。
    その間暴れる犯人抑えるのに必死でした。

    交番には、つながらないと書いてましたが?
    繋がってなくても、来たのが交番の方で使い物になってませんでしたよ。
    来て単に連れて帰っただけです。
    捕まえる事してないし、来たのだって全部
    終わってからだったよ。

      補足日時:2018/01/02 13:42
  • area_99さんは多分警察官の方ですね。
    自分で捕まえたらいいって、それって警察官の存在してる意味がないですね。
    警察が使い物にならないから、自分で捕まえるしかないと言うなら
    わかりますが、だとすると自分で犯人を捕まえてから警察ってことですよね。
    警察って市民より役にたってないですね。

    電話で聞かなくて良い事を無理矢理に聞いて
    長話をして通報したのがバレて逃げられてから
    警察官の登場ですか?
    これって犯人逃がすの手伝ってませんか?
    警察官が犯人捕まえるの電話で邪魔したら駄目です。
    市民より使い物にならないという事ですね。

      補足日時:2018/01/04 13:00

A 回答 (3件)

ピンキリですよねぇ。


まぁ、110番したほうが良い。
自分は交番に電話したら1時間こなくて逃げられた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察は要領悪いのでしょうがないですね。

お礼日時:2018/01/02 13:35

電話は 交番や警察署にかけるのではなく 110番しよう すぐに手配してくれる


うちの近くの交番は パトロール中の看板が多いけど 実際は有休による人員不足を手配せず ごまかしているのかと疑う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

110番に電話して、必要ない事まで聞いてくるので犯人に、逃げられます。
通報した人の、生年月日とか住んでる住所とかは最初の電話で話す必要ありませんね。
犯人が近くに居たら声が聞かれて、通報したのがバレて逃げられます。
すぐ来れる、来れないの話ではなく
なぜ?犯人が近くに居て後からでもいい事まで、話をさせるのか?ということです。

お礼日時:2018/01/03 18:06

普通は110番すれば交番には通じません。



別に犯人と分かるなら、あなたが逮捕しても大丈夫です。
安心して逮捕してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃー何の為に警察いるの
ま〜宛にならないから
貴方の自分でやるしかないですね。
だから警察は使い物にならないと言われる。

警察官の方ですね。(犯人捕まえる気無し)

お礼日時:2018/01/02 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!