dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝、出勤中に運転していたのですが、大通りだったので私を追尾していたのかはわからないのですが、後ろにパトカーがついてくる状態が約3分ほど続きました。
今朝は寝不足だったのでかなりボーっとしていました。そんなときに、気づくとサイレンはなく回転灯だけが点いている状態で後ろにつかれていたので、一気に目が覚めました。
そのあと、パトカーは曲がって大通りから抜けていきました。
やましい気持ちはありませんので、特に気にすることなどないとは思うのですが、気になります。
警察官の方は、「あいつ、なんか変だ。事故りそうだな」と思って追尾してきたのでしょうか?

A 回答 (5件)

寝不足でボーっとしていたなら、運転に現れていたのかもしれませんね。


それなら、、「あいつ、なんか変だ。事故りそうだな」と追尾することもあるでしょう。
パトライトは結構目立ちますが、それに気づかないほどぼんやりしていたのでしょう。

他人の運転を後ろから見てると、携帯や脇見運転は結構気がつきますが、
あなたもそういう経験はありませんか?
事故の当事者にならないで良かったですね。
    • good
    • 2

 気のせいですよ。



 それに危ないとかだと、時々サイレンを少しだけ鳴らしたりしたかもしれません。

 数分だとただ単に経路が一緒ということもありますよ。逆にパトカーの後ろというのもあるからね。
    • good
    • 0

キノセイでございます。

    • good
    • 1

どう考えても、パトカーは、普通に道を走っていただけです。

気にしないで。
    • good
    • 0

考えすぎ。



普通にパトカーが巡視コースを走っていたところへ、たまたま遭遇したって事だろうと思いますよ。

>「あいつ、なんか変だ。事故りそうだな」
とか
挙動不審車(者)なんて思ったら、躊躇なく停められますからw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています