アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
あす、初めて、大阪のEXPOCITY内にある、ニフレルに、自家用車で行く予定なのですが、たぶん、非 常に大きな駐車場があると思います。
車を止めて、用事を済ませて帰る時、「あれ?車どこに置いたっけ?」と全く記憶が飛んでしまい、発見できない場合が発生しないかと心配しています。目印を写真にといいのですが、仮に、何も目印も
なければ、歯が立たず、探しまくる状態になることを懸念しています。
実は、先日、滋賀県草津市のイオンの駐車場に止め、大きなお店の広告塔のそばに止めたので、
これを目印に記憶しました。
しかし、帰ろうとその広告塔のそばに行っても車が無くなっていました。
「盗まれた!」と即警察に通報し、私もうろうろして、探しましたがありません。
20分くらいして、バイク警察官がこられて、「この施設の、全く反対側の、全く同じ広告塔のそば
にありますよ」と言われ、行ったら、ちゃんと車がありました。
入口と出口を完璧に間違えたことになります。
警察官によると、たまーに、こんな事案があるそうです。
USJでも、数千台クラスの駐車場があると思います。もうこんな、痛い目には
合いたくありません。
スマホのアプリとか、こうしたらいいよ!というアドバイスがあればご教示ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (26件中1~10件)

google位置情報をopenにして、訪問した場所のお気に入りに登録すれば、ナビってくれると思います。

すみません、何階かまでは2Dではわからないでしょ。sns 位置情報もopenだと、推測されて「位置情報が動かない」よって駐車していると判断されることも。車上狙いに気をつけなはれや。
    • good
    • 0

スマホのカメラで車の周りと、柱の番号等の目印を写しておきます

    • good
    • 0

もし目印がないと困りますね。

。。

左から何番目ぐらいか
左から何メートルぐらいか
止めた位置から向かう入り口まで何台分ぐらいか
入った入り口はどこか(こちらは写真でも)
を、だいたい数え、感覚を強く焼き付けるしかないですね。。。

あなたは、以前入り口さえ間違えなければそんな失敗はしなかったはず
入り口が最重要かと
    • good
    • 0

今は運転しないのですが以前階数を間違え?え!あちゃ~。

の思い出は有りますね。
    • good
    • 0

私も何回かあり


冷や汗かいたときあります!
それ以降、大きなパーキングに止めるときとか
大きな施設に入るときはスマホで写真をさりげなく撮っておきます
特に駐車した場所の番地?(7F3Aなんか)を記録しておくと
便利です。
施設なんかは出入り口が何ケ所かあり
出るところをまちがったら、大変ですね!
    • good
    • 1

私は目立つ車の隣に止めました。


帰りにその目立つ車を探したのですが、無くなっていました。
それ以来屋上か建物の端角に止めています
角は必ずありますから壁沿いに歩くとたどり着きます。
どうしても角がないときは柱の番号を自分宛のメールに書きこんで送信してます。
猫の居る車の隣に止めたと書いたことがあります
「大型商業施設の駐車場に置き、帰る時に、ど」の回答画像21
    • good
    • 0

棟と階は覚えているでしょうから、後は駐車した近くの目印として、何か


覚えていればスムーズにいくのでは?
    • good
    • 0

巨大駐車場では有効でないかも知れませんが、駐車するときほとんどの人が駐車スペースに車をお尻から入れて止めていますので、私は車を頭から入れて止めています。

どこに止めたか忘れたとき逆向きの車を探せばいいので多少探しやすくなります。
    • good
    • 0

スマホに写メを取って置いては(車の近くの柱の番号)いかがでしょうか。

    • good
    • 0

記憶力の強化ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!