dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏は特殊詐欺で毎月300~500くらい稼いでいます。覚せい剤もやっています。
それでも好きで別れられません。

彼氏は家も借りられないので毎日ホテル暮らしをしています
まともになってほしいと思っても楽に稼げる仕事から抜け出せるわけもなく毎日豪遊しています。

今回質問したいのが
・匿名で通報は出来るのか、もしくは彼女からの通報でも本人に私が通報したことはバレないのか

・特殊詐欺で良い時で1億近く詐欺で稼いでいます
私はなんの証拠も持っていません
本人も1ヶ月に何回も携帯を買い換えます(とばし)
2日に1回くらい携帯初期化したりしているので携帯から証拠は出ないかと思います
その場合警察にこの人詐欺やってますと通報しても無駄でしょうか?

・通報しても覚せい剤使用、所持のみで逮捕される可能性が大きいですか?

今まで覚せい剤で通報されたこともありますがすぐに弁護士に連絡したり、警察に囲まれても逃げたりしていて
頭が良いのか捕まりませんでした。


覚せい剤の初犯のみだとすぐに出てこれると思っているので詐欺罪と一緒に通報したいと思っています。

私はどうしたらいいのか
知恵を貸して頂けると嬉しいです。

A 回答 (19件中11~19件)

捕まって欲しいのに彼女でいたい。


彼氏は捕まりたくない。
バレずに通報したいって
それって彼に対して裏切り行為じゃないですか?

自分で署へ向かうよう説得するのはダメなんですか?彼のためを思ってまともな人間に
させたいなら、あなたもズルイことをせず
真正面から底力をだして向き合ってもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

彼の「仕事用」の携帯の画面の写真を、貴方の携帯で撮影しておいて、それを証拠に通報するっていう手はありそうですけどね。


ただ、警察が「こういう証拠があるんだぞ」と彼に突き付けた時に、「誰がその写真を撮影できたか?」と考えると、警察がばらさなくても、彼には通報した人間が分かってしまうのではないかと思いますが・・・。
とりあえずは警察に通報してみたら良いのではないでしょうか。
最初は覚せい剤しか証拠が出てこなくても、拘留している間に詐欺についても取り調べしてくれるでしょう。(いわゆる「別件逮捕」ってやつですね。)
彼が重ねる罪がほんの少しでも少ないうちに通報してやるのが、彼に対するせめてもの情けではないかと。
    • good
    • 1

まず交番か警察署で相談してみるのはどうでしょうか?


証拠が出なければすぐには逮捕は出来ないでしょうけど、あなたの情報が元になって逮捕に至る可能性は十分にあります。
可能なら、大きな警察署の刑事課の方に、直接お話しすることをお勧めしますよ。

放置すれば、それだけ被害者が増えることは忘れないでくださいね…。上手くいけばそれを阻止できるんですから、頑張って頂きたいです。応援してます。
    • good
    • 1

>私はどうしたらいいのか



まともな男に乗り換えれば良い。
追いかけないことです。警察官ではないのでしょう?
    • good
    • 1

本人の写真と名前、生年月日のメモを警察に〝特殊詐欺の常習犯だよ〟って教えたら

    • good
    • 0

まずは、全て警察に相談しましょう!



警察もバカではないので…

しかし、貴方は何故そのような方と出会ったのかしらね…?

まぁ、その彼は実刑くらっても立ち直れないだろうなぁ。

別れられないのは何でだろう…?
貴方も薬やってるの?
やっていないのであれば、すぐに別れて忘れましょう!
人生めちゃくちゃになりますよ。

バカは死ななきゃ治りません!

彼の為には分かるけど、もう手遅れだと思う。
貴方の人生の為に行動しましょう!
    • good
    • 0

詐欺は証拠がなければ逮捕されても直ぐに出てきます。

物理的証拠が無いので。覚せい剤は所持だけでも逮捕されます、彼女であるあなたも取り調べされます、尿検査で使用が認められれば覚せい剤使用でも逮捕されます、こんな感じです
    • good
    • 0

男はたくさんいるんだから、こころを無にしてべの人を探す。

    • good
    • 0

そんな人とはすぐに別れましょう。


捕まっても、本人の反省なしに改心はあり得ません。。

そして、覚せい剤って依存性も高く、よほど意志が固くないと
やめられないものだと思います。。
覚せい剤に手を出したって時点で、意志は人より弱いってことかと。。

残念ながら、あなたが彼を変えられるっていうのは夢な気がします。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!