プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://diamond.jp/articles/-/262019?page=3
> そのひとつが「バックミラー症候群」と呼ばれるものだ。人間は無意識のうちに、バックミラーを使って過去を見る。「昔の自分の姿」を「今の姿」だと思い込み、それを基準に据えて自分の限界を決めてしまう。

科学的なものではなさそうですが。
自己の経験で安易に判断してしまうのでしょうか。
みなさんには「バックミラー症候群」ってありますか?
幸せ恐怖症の質問で思いましたけど、「出来る事であれ難しい事であれ良い事であれ悪い事であれ勉強なのだから挑戦する事は悪い事じゃない」って思うしか無さそうかな。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

アホらしいとしか感じません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!