アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月半前に付き合った彼女があまり自分について聞いてくれないので、そろそろ自分から話していこうと思うのですが、どこまでなら自発的に喋ってよいものなのでしょうか。

・10年間サッカーをしていたこと ・部活ではなくクラブチームでしていたこと
・サッカーを辞める1年前までプロになりたかったこと
・キャプテンをしていたこと
・「プロになれない」と実感してすぐに燃え尽き症候群になったこと
・1年間、燃え尽き症候群のままキャプテンをし続けてかなり心を病んでしまったこと
・燃え尽き症候群となったのは、都道府県規模の大会における準決勝に負けた時だったということ
・うつ病の1種である燃え尽き症候群を研究したくて大学受験を頑張ったこと
・今それを研究できそうな環境にいること

サッカーを頑張っていたことは、自分の人生にとってかなり大きなターニングポイントだったので、彼女には知っていてほしいのすが、特に下から3つ目について、「結局自慢したいだけかよ」と思われるのが怖く、今のところ上から2つ目までしか彼女には言えてないです。

自慢になるほど大したことでもない気もするのですが、どうしてもリスクを避けてしまいます。また、言わないことで逆に隠し事をしている気分にもなっています。

心の底から正直になると、彼女の方から深堀って欲しかったのですが、彼女は自分の話が多く、もうあちらから聞かれそうにはないです。

これを伝えたぐらいでマイナスの評価をする人なら別れた方がいい、と開き直って話した方がよいのでしょうか。
そうするにしても、最初にどこまで話すのが自然なのか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

>4ヶ月半前に

今頃?
この4カ月間何を話してたの?www

>彼女があまり自分について聞いてくれない
お前が話さなかったからだろ。
だから、彼女も聞きにくい?聞いちゃダメなのかな?って
思ったんじゃねーの?
4カ月もそんな状態で、よくもってるね。www

てか、それを彼女が聞いてくれない、、、って
彼女のせいにするなんて、みっともないというか、
情けない男だね。頼りないことこの上ない。
    • 0

向こうにとって興味の無い話しされると「コイツ、自慢話ばっかだな」は思うんじゃないですかね

あなただって向こうの話しばかり=あまり面白くないでしょ?あなたが話したい事話せないし。解りますよね
あなたは言いたい、知っておいて欲しいんだから話したいだけ話せば良いですが、その場の空気で判断しては
自分の話しばかりされるのは聞き手は楽しく思わない、は知っておいた方が良いです
    • 0

うつ病は、社会的ストレスで、最近多いから、

・うつ病の1種である燃え尽き症候群を研究したくて大学受験を頑張ったこと
・今それを研究できそうな環境にいること
これ位は、話しても良い。

あとのキャプテンどうのは、この人、メンタル弱いけど大丈夫かなと
マイナス材料でしかない。
隠し事は、今でも病んでたり、心療内科に通院してるのを言わないレベル。
もう直ってれば、普通は、無かった事にします。
    • 0