アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燃え尽き症候群になり
何もやる気がおきません。

今まで、目標設定をしてそれに
向かって仕事やプライベートの事
コツコツ頑張り
全て目標達成しました。

しかし、自分のコミュ力不足のせいで
仕事が上手くいかず、収入も不安定で
子供がいるので新しく仕事をしなければいけません

しかし何の仕事をするにも
人間関係はつきもので、なるべく
毎月もらえる収入が決まっていて
無理なく週3くらい働けるパートが
いいですが
そんな都合良い仕事ってあるでしょうか

周りで、経営している方や
それに向かって努力している方をみると
私は情けなく感じます

本当は私だって頑張りたい
でも頑張るやる気や勇気が全くでません

それでも頑張るべきですか?

A 回答 (5件)

工場はどうですか。


人間関係そんなに重視せず、淡々と黙々と働いている人もいると聞いた事がありますよ。
もちろん、派閥とかもある工場もあるみたいですが…仕事外はコミニケーション取らず、休憩も1人といった感じで働きにきているだけの人もいるようです。
    • good
    • 1

レジは?食品レジは人間関係研修外れれば無いですよ

    • good
    • 0

YouTubeを検索しましょう。

手を差し伸べている動画が必ず見つかります。

(2) 【16分で解説】「燃え尽きさん」の本 燃え尽き症候群の解消方法 - YouTube
    • good
    • 0

先ず、逃げたらダメ!


最低でも20年以上働いて燃え尽きましょう。

私は大手電気メーカーに務めて管理職にまでなりましたが、決して自分から進んで管理職になった訳ではありません。
また、それだけの能力や実力があったとも思っていません。
ただ目の前の仕事を真摯に一生懸命こなして来ただけです。
そうしたら、いつの間にか廻の部下達も慕ってくれていた様な状況になっていました。

もう早期退職制度を利用して辞めていますが、未だに同僚や元部下達が飲み会を開いてくれます。

逃げたらダメです。
一度でも逃げたら、逃げ癖が一生着いて廻ります。
    • good
    • 0

あなた何歳なの?


私が燃え尽き症候群になったのは50歳を過ぎてからです。
それまではわき目もふらず馬車馬のように働いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40です
長く続けてた仕事がありますが
周りはもう教える立場になり
儲けてます
私はそれができず辞めたくて
逃げたいです

お礼日時:2022/08/31 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!