アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はおそらくクレランボー症候群です。


ずっとその病名を知らなくて苦しんできました。
ちょっと相手が話しかけてくれたり、にこってしてくれたり、日常的に挨拶をしてくれるだけでその人は自分に好意があるんだなと何も疑わずに思ってしまいます。
なのでその人に彼女がいたり、好きな人がいると勝手に腹が立って、見捨てられた気がしてすごく不安で我慢できなくて辛くなります。
その結果すぐに自傷にはしったり、未遂も何度かしては親を泣かせました。

クレランボー症候群というのを知って自分はそうなのかなと思いました。
自分の周りと違うただの変わった性格だと思ってたことに名前があり安心しました。

でも自分はクレランボー症候群の疑いがあると思っていても未だにクラスの異性に話しかけられたり挨拶されたり恐ろしいことに目が合うだけで私に好意があるんだって信じ込んでしまいます。

学校の先生だって立場上自分を褒めてくれてる(テストの点とかで)だけなのをわかってるはずなのに私に気があるのかなとか考えてしまってます。

やめられないんですそういう考えを。

そしてそう思うだけならいいのに、その相手に好きな人、彼女、などがいると死にたくなるし自傷もします。リスカアムカレグカ首絞め安全ピンでのピアッシングは日常茶飯事です


酷くなってる気がします。
本当に少しのことで自分のこと好きって信じてしまうんですよ、
今は家で一人だからこうやって冷静に考えれてるけどガッコ行けばもう信じ込んでる自分がいます。

酷い時には電車に乗ってる時横に男性が座ってきたら私に気があるのかとまで思うようになりました。

こんなこと誰にも相談できなくて自分が怖くて気持ち悪くて仕方ないからここに匿名でかきました。
なのであまり手厳しすぎる意見はお控え頂きたいです。
がしかし、クレランボー症候群なのかどうか、そしてそれは直せるのか知りたいです。


辛いです、キモイのはわかってるし今は自分の考えが間違ってるって理解出来てます

A 回答 (2件)

YouTubeを検索してください。

検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。精神科を受診しましょう。

(27) クレランボー症候群 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …

(27) 境界性人格障害 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …
    • good
    • 0

自分で判断せず、精神科受診だな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!