プロが教えるわが家の防犯対策術!

凄く個人的にくだらない汚いと話の悩みなのですが…自分はいつも昼ごはんや夜のご飯後にすぐ便意に襲われます。あきらかに5分以内。もうこの長い間ずっとです。職場もトイレ幾つもあるし特に考えたこともなかったのですが、うちの職場の常識(社長)は凄くグルメな人で出張での旅先ではご当地グルメ&飲み歩き盛んで恐らく来月、出張先はその上司と自分は一緒。ほんで上司から、ここはあちこち旨い処あるから楽しく飲み食べ歩きしような!って計画になり本当に良い上司ながらいつもの不安…お酒もそれなりに飲めるけど食べ歩きあちこちで便意に襲われトイレ探す不安?にならないか個人的心配です。自分的には日本全国、1人で出張に出向きあちこち行ったのですが同じ不安から食べないなどでした。安心して食べれた所も慣れたメーカー先。なのでこのようなのは内科か胃腸科など病院で話した方がいいのか。今までそのように病院で相談したこと無いけど普通に相談し処方されたほうがいいのか。無理に出るのを抑えるなど出来るのでしょうか。多分、過敏性腸症候群なのかと

A 回答 (3件)

こんばんは



知り合いも同じです。悩んでいるようには見えません。トイレ・トイレととんで行きます。
まわりも、この人はこうなんだと、納得しています。

あまり神経質にならず、トイレに行けばいいです。

どうしても気になるのでしたら、病院で診察してもらうといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉、ありがとうです。普通にトイレに行けばいいのですよね確かに。一度行ったらそれなりに安心するし。仰る通り行きつけの病院もあるんで色々と聞いてみますm(__)m

お礼日時:2022/04/13 23:33

食い過ぎ。

ところてん式に溜まってたものが出るだけ。
    • good
    • 0

え、トイレ探す必要あります?


お店にありますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!