アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは
誹謗中傷なのですか?

上司に相談する案件なのか分からないのでお願いいたします。
ある人からラインで
○○は(私)の猜疑心が凄かった、貴方はもうここの職場でやれるところは、ないと感じた。

「彼女、異動してきて、わからないこと有りすぎる、何も意見言わないやん。やる気ないんよ。

貴女は居場所がないように感じだけ

ここ最近!
辞めたらと
しつこく
言って来ます。

泣きたくなりました。

質問者からの補足コメント

  • ここだけの話

    なぜ○○が
    私をやる気ないと感じたか?

    →リーダーの時に「あ~もう帰りたい」って口にしたの聞いていたみたいで
    彼女平気で「帰りたい」って定時で帰らされたん…

    それで
    居心地ないと感じたと第三者にいわれました

      補足日時:2023/06/11 19:39

A 回答 (7件)

そうだったのですね。


貴方が居心地良い職場になる最善策を選べばいいと思います。
その職場に残るも良し、部署異動するも良し、転職するも良しだと思います!
私だったら、辞めるにしても会社に事実としてあったことをしっかり伝えて対処してもらってからやめます。その〇〇の言葉でやめたと思われたくないので。
看護師さんには、患者さんを一番に考えられる職場にいて欲しいですね(*^^*)
    • good
    • 0

補足読みました。


〇〇=彼女ですか?
LINEで悪口言っている人が〇〇ですよね?
居心地ないは居場所がないという事ですか??質問ばかりですみません。

貴方がリーダーの日に「あー、もう帰りたい」と言ったら定時で帰らせてもらえたということですか?それともその〇〇が定時で帰ったという事ですか?

上司から本人へ指導してもらうのは全然ありです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

○○は
悪口わ言ってた相手です

あんまり評判がよろしくないから
居場所がないと
言われました

あーもう帰りたいは
仲良い人に愚痴を小声でこぼしました
時間になったから


もう返っていいよと促されました

お礼日時:2023/06/12 07:24

つらいですね…そして、そんな事をLINEとはいえ、人に堂々と言える人って社会人として、人として、大丈夫なのでしょうか…?


個人の意見ですが、モラハラにあたると思います。
仕事ぶりがどうであろうと、傷つける言葉は言ってはいけないです。学校で道徳を学びそこねたのでしょう…
いい上司なら一度相談するべきだと思います。しかし、話が通じず、何も対応せず、隠蔽しようとするような上司なら、地域の相談支援を受けた方が確実だと思います。調べたら住んでいる地域に相談できる所があります。電話でも相談できます。参考程度にしていただけると幸いです。
泣き寝入りする必要はありませんので、正しく対応してください。
応援してます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
補足を読んでいただけると
助かります。
お返事ありがとうございます。
私は何もしてません

第三者に悪口を謂うのを辞めてほしいです。

補足を読んでもらえると助かります

私は看護士の仕事をしてます。

上司に私に非があるとしても
悪口を本人ではなく
上司へ伝えて

上司から本人へ指導してほしいと
伝えるのはまずいですか?

お礼日時:2023/06/11 19:43

誹謗中傷とは・・・Wiki検索


誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)は、人や企業の社会的評価を低下させるような根拠のない悪口やデマを言いふらしたり 、それらを投稿することで家族や所属先を含む相手を傷つけたり 、人格攻撃する行為である 。親告された場合、民事的には「慰謝料の請求」、刑事的には「信用棄損罪・業務妨害罪」「名誉毀損」や「侮辱罪」に問われる可能性がある 。

だからあなたが何をしたかが問題なのです。
根拠のないことを言うのが誹謗中傷なのです。

あなたが何も言われるようなことをしてないのなら、上司にも
「○○さんにいつもこう言われて困っています。どこか労働基準局とかに相談したらいいでしょうか」

といったら良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は何もしてません

第三者に悪口を謂うのを辞めてほしいです。

補足を読んでもらえると助かります

私は看護士の仕事をしてます。

上司に私に非があるとしても
悪口を本人ではなく
上司へ伝えて

上司から本人へ指導してほしいと
伝えるのはまずいですか?

お礼日時:2023/06/11 19:42

相談すべきか否かは案件もですが、悩みごと且つ職場内なら構わず相談しちゃいましょう。


でも
>○○は(私)の猜疑心が凄かった
このように感じさせた経緯についてはキチンと話しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

相談すべきなんですかね

全部
私が悪い気がして

異動したいです

お礼日時:2023/06/12 12:35

泣きながら


『こんな職場、辞めさせて貰います』
って言ったら、スッキリしますよ。
一応、経験者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

正直に言うと

人の悪口言われる方にも問題があるんですかね

お礼日時:2023/06/12 12:36

質問文に何時誰が何を如何したが明確記されていないので意味が不明瞭な個所が有り回答するに躊躇します、もう少し何時誰が何処で何を如何したを記載してほしいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!