dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の上司が優しすぎて勘違いしてしまいそうです。助けてください!


先日、家で色々あり仕事先の上司に相談乗ってもらいました。

帰る頃には夜分遅くなっており、家まで送って貰う事に。

ですが「家居ずらいならドライブ行こ!」と誘って頂き、海が好きな事を覚えててくれて海までドライブ。

この時期の海はかなり寒いですね。
しばらく眺めていると、後ろから不意にコートを肩にかけてくれました。

向こうは私より薄着で絶対寒いと思います。
「大丈夫だから」とその言葉に甘え暫く着てました。

道なりではずっと話しており、時々目が合いました。

色恋沙汰みたいなことはさしぶりでときめいてしまいました。

帰り際「またなんかあったら何処でも連れていく」と言われ見送りました。

仕事場では、仕事終わりに色々話しますが、夜こうやってドライブ行くことは初めてです。

会社には色んな年齢の方がおり、仲がいい人とはよく話しているので、私もそれと同じような感じだと思います。

明後日職場で会うのですが、勝手に悩んで盛りあがっている為目を合わすのが恥ずかしいです。

どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

ご心情は判らないでもないが


プライベートなことは職場の人間にはしないほうが良いですよ。

普段から、公私は明確に区分しておかないと
あらぬ噂が流れ下手こくと、グダグダになるかもよ
    • good
    • 1

まず、「あなたがどうしたいのか?」だと思うし、どうにかしたらどうにかなる相手なのか?だと思うのですよね。



会社の上司
相手が何歳なのか?あなたが何歳なのか?相手が未婚者なのか既婚者なのか?、あなたも未婚者なのか既婚者なのか?もわからないので安易な回答は出来ないのですよ。
まぁ「会社には色々な年齢の方がおり」という箇所から推測するとあなたと上司もそれなりの年齢差があるのかな?と感じましたが。

年齢差は有るにせよお互い未婚者ならまぁ良い関係は築けている、というか相手もあなたという存在を毛嫌いしてる印象は無いし、どちらかといえば好意的に感じているんだろうなと思いますよ。

単なる部下だとするならは話くらいは聞いたとしてもドライブに誘ったりはしないんじゃないかな?「またなんかあったら何処でも連れていく」なんて言わないんじゃないかな?

目を合わすのが恥ずかしい
あなたの気持ちはわからなくはありませんが、相手があなたに対し好意的だったにせよ何とも思っていなかったにせよ、相手があなたに対し「ドライブへ連れて行く」ということで時間を割いた、迷惑と感じていなかったにせよ手間はかけさせたのは同じです。

もちろんあなたもお礼を言うつもりだったでしょうが、とにかく恥ずかしいという気持ちは抜きにして「先日ははありがとうございました」くらいはきちんと伝えた方が良いと思いますよ。

その先はあなた次第。
どうにかしたいならお礼をきっかけにしてどんどん動き出せば良いと思うし、どうもしたくないと思うならお礼だけしておけば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

今の状況を客観的に冷静に見てはどうでしょうか?


その上司を知らないので何とも言えませんがあまり深追いすると後で傷付く事にもなりかねませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A