電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここのところ職場のマネジャー(女性)からLINEでキツい言葉で言われいました。
昨日急遽一緒にやる事になって何か言われるだろうと思ってはいたのですが、一緒にやり始めてすぐ
今まで私がやってきた仕事のやり方を全否定されました。しかも店内で。
どうも、私の仕事してるところを録画で見たらしいんです。それは上に立つ者として構わないとは思います。
しかし、言い方なんです
今までも私に対してちょっとした事なのですが、急に怒鳴ったりという事もありました。
全否定され、常に監視されてるのかと思うと不快ですし何をやってもまた言われそうでメンタル的にも‥
来週の木曜日も一緒なんです。
何かいい対処方はないでしょうか?
また、職場を変えた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字ありました。
    申し訳ありません

      補足日時:2020/08/07 06:11

A 回答 (5件)

まず考えるべきは指摘されたことが妥当かどうか、でしょうね。


「何をやってもまた言われる」と書かれていますが、
マネージャーが指摘したことは言いがかりでしょうか。
それとも「そりゃ言われるわ」という内容でしょうか。
そこをよく考えましょう。

指摘内容が妥当なのであれば、そこをしっかり反省し改善してください。
それだけでマネージャーとの関係は良好になっていくと思います。

「明らかに言いがかり!」と思うのであれば、
マネージャーの上の人に相談しましょう。
幸いあなたの仕事ぶりは録画されているようですし、それが証拠になると思います。
上も頼りにならないなら、職場を変えるか、耐えるかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のやってる事は入った当時マネージャーからこうやって?と言われ事をそのままやっているんです。それを違う!と言われたんです。
6月頃からLINEでも色々言われて、辛くて上司にも相談したのですが、そういうつもりで言ったんじゃないだろうと言われました。

お礼日時:2020/08/07 06:54

嫌なマネージャーですね。

暇なのかな。
言い方にひとつで、やる気にもなるのに。そこをわからない人が上司なんて悲しいですね。アホーって思います。そのLINEはとっておきましょう。
その人の上司がいたら、LINEを見せて相談することは大事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEはとってあります。
こうして欲しいと言うことがあれば当然言って欲しいですが言い方なんです。

お礼日時:2020/08/07 06:56

これじゃわからないよ…


どんな職種で、どんなダメ出しされたのか…
あなた自身はダメ出しの内容に納得してるんでしょ?
店内って同僚や客もいたわけ?
監視カメラで社員の一挙一動を録画って、それを毎日再生してチェックなんて時間のムダだし誰が見てるの?

まあ、この辺りの事実はわからないけど、上司からしたら手直ししてもらいたいならそう言うのは仕方ない。
何だか叱責されて感情的に、怒りに任せて書いた質問のようだ。

>何かいい対処方はないでしょうか?

改善。
わからないなら自分のどこがなぜ悪かったのか、叱責した上司に聞くこと。

>また、職場を変えた方がいいのでしょうか?

あなたが自己責任で考えて決めることです。
    • good
    • 2

毎日ご苦労様です。


いますよね。
そういう人。
上司が変わると、また根底からくつがえされたりするんでしょうね、きっと。
しかし、私たちは、そういった理不尽を乗り越えて成長していきます。
到底近寄りたくない人ですが、毛嫌いは相手に伝わり余計に立場を悪くします。
上手く付き合う必要がありますね。
だから、ここは折れて、相手の考えを理解しようと努めた方が懸命かと思います。
わからない部分は質問する。
その際は、ノートに書いて、相手にも「記録している」と意識してもらった方がいいですよ。
自分の言動に責任をとってもらう意味で。
さて、LINEで叱責とのこと、これはどう考えても行き過ぎです。
しかも、証拠はLINEに残っているので、もしもこの先も上手くいかない時、辞める前に、もっと上の上司に相談してみることをお勧めします。
その際にはLINEや指導を受けたノートが証拠として生きてきます。
労基に相談でも良いと思います。
    • good
    • 1

相手の言い方まで、否定することは出来ません。

そういう言い方をする上司なのだと受け止めて下さい。それを受け入れる事出来ないのなら、職場を代えましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!