【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

会社に嫌な奴がいます。
今までもそういう人が必ずいました。これって当たり前のことなんだ、次回はなるべく考えないようにしようと思っていたのですが今回も出現してしまいました。残念!。
俺にやけに突っかかってくる人間で嫌味が多く、口が悪く世間しらずで常識がない口の利き方も知らないようです。何かこっちがいうと「いや・・何々」とすぐ否定してきてこっちの意見に同調をなかなかしない人間のようです。
気にしないのが一番といわれたり言いたい事行っちゃった方がいいなど友人にはいわれました。でもそれも難しくて。俺は頭の回転が速くないので相手に何かムカッといわれてすぐに言い返したり出来ないで、家に帰ってから悔しくなったりします。
むかついてしょうがないです。ぶっ殺したいとか辞めさせたいと思ってしまう・・・。
こういう嫌な奴はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

その人に対しては『極力放置』で良いかと思います。

嫌いな奴ランキング上位者から自主的に辞めていきますからね…
そう言う方々は大抵会社が悪いだの社友がだの言って辞めますが
まわりは『悪いのはあんただよ』となりますな…
私の嫌いな二人はそう言う感じで辞めました。残るはあいつか…

それを待っていられないならばこういう方法はいかがですか?
 その人個人を攻めるでなく『こういう性格って嫌だよね』と
社内で意見を求めてみましょう。
するとあら不思議、初対面でも意気投合します。
この同盟を広げていけば嫌な奴は必然的にいなくなります。
辞めるか治すか。のどちらかです。
以前、机の上の財布を勝手に見ては『貧乏だなぁ』と言う上司がおりましたが、
直接ではなく『財布の中=所有している金額じゃないんだよなぁ…』と言った所。
『確かにそうだな』の波が伝播したらしく以来財布をのぞかなくなりました。
言い回しはすごく難しいですけどね…
嫌いな人間がいるおかげで簡単に友人の輪が広がる。
そう思えばまぁ気が楽になるかと思います。
という私もダメ出しされまくってますし、相性悪い人多いですけどね…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。僕が経験した会社は仕事できない嫌な奴ほど辞めないで仕事できるいい奴ほど見切って辞めていっちゃいますね。財布の話ちょっと面白いですね(笑)遠まわしにこういう人嫌だっていうの難しそうですね。

嫌な人間なんてどこにでも必ず存在します。

『人の集まるところに人間関係あり』です。山に一人でこもって仙人にでもなりますか?できませんよね?

結局、人の波に揉まれながら生きていくのです。人間一人では生きていくことはできません。

あなたは社会人ですよね?だったら仕事で見返してやればいいじゃないですか!仕事がデキる人間には誰も文句なんて言いません。仕事ができないことを人のせいにしてはいませんか?

もう少し精神力をつけたほうがいいです。会社で上司に殴られても歯を食いしばって会社に毎日行っている人もいるんですよ!

これはあなたに与えられた試練です!この山を乗り越えない限りまた同じ問題にぶつかるでしょう。

この回答への補足

嫌な奴がいるなら仕事で見返せって考えは幼稚だと思っちゃいます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。仕事は出来るんですが文句言ってくるんですよ。仕事とはまた別の話で文句言ってくるというのかな。会社で上司に殴られても会社に俺も行ってましたよ。

その嫌な奴に相談してみましょう?

多分相手もあなたのことを同じようにいまいましく思っているでしょうから・・・・。

人間関係は、鏡のようなものです。あなたの思いが相手に反射して帰って来るものです。

あなたから心を拡げて包み込まない限り、解決は見えないでしょう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

相談ですか?俺お前のこと嫌いなんだけどどうしたらいいかな?って具合にですか?厳しいですね。キリストみたいにならんとダメなのかな?ありがとうございました。

公平に見ることのできる立場の人に相談するのは?

例えばお互いの上司、先輩、など。

あなたにも何か原因があるかもしれません。
また、問題の嫌なやつの事は、少し距離を持っている人からすると、とても客観的に見えているものです。案外いい味方になるかもしれません。

その嫌なやつもあなたの上司かもしれませんが、とかく協調性のない人なのであればそのまた上の人も同じくお困りのはず。
相手がその人でなくとも、人間ですから同じ経験をした事のある先輩もいるのではないでしょうか

上の人に使われてばかりではなく、下の者が上の人間を動かすという事もできるんです。
一人で悩む前に、うまく案外先輩や上司を頼ってみると、動いてくれるものですよ。

この回答への補足

先輩に相談すると気にしないほうがいいと言う答えでした。嫌な奴は同僚なんです。先輩方も少し困っている様です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。