アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好かれるってマイナス面ばかりじゃないですか?好きな人に好かれるのはもちろん嬉しいです。しかし私は職場で視姦被害に遭っています。それだけならまだしも、職場のデブ男性に事あるごとに近くに寄られてます。不潔感あって生理的に無理な男性です。我慢しなきゃいけないですかね;;視姦被害を上司に相談しましたがまだ絶えません。好かれるのはもう懲り懲りです。

A 回答 (5件)

上司に相談するのは正解です。


でも上司も巻き込まれたくないから何も出来ないですね。

スマホで視姦の現場を撮影して、もう一度上司に相談してください。
「ここに視姦の現場を撮影した画像があります、自治体には迷惑防止条例などありますが、注意してくれないのなら、警察に行きます」

撮影は相手に気づかれないように、カメラ部分だけ出るようにして本体を何かで隠すようにして置いてください。

>好かれるのはもう懲り懲りです・・・
今回のご質問は好かれために起った事件とは関係ないと思います。
好き嫌いは関係ない事件だと思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます;;

お礼日時:2023/02/18 04:04

好かれなければ相手にされなくなるということなんで職場の人全員から無視されるのに果たして質問者さんは我慢できますかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視されるのは悲しいですね;;

お礼日時:2023/02/18 03:59

我慢する必要はありません。


上司に相談するのは正解ですが、上司もかかわりたくない思いの方が強いのでしょう。
>近くに寄られて・・・
この時は勇気を出して周囲に聞こえるように大声で訴えたらいかがでしょうか、そのためにも上司に伝えておけば何が起きているか理解されるでしょう。
大声を続けていると視姦されて嫌だと言うあなたの行動に加担してくれる同僚も出てくるかも知れません。
遠くからの視姦には、するやつの名前を叫んでください。(○○さん視姦はやめてください)
大声で職場が荒れるかも知れませんが、視姦するやつが悪いか大声を出すあなたが悪いか、明白なので職場ぐるみで視姦を撃退することを期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます;;

お礼日時:2023/02/18 03:58

好かれるのは正直めんどくさいですね


いやいや嬉しいですよ?それはそうだけど相手の期待に応えなきゃならなかったりするし、想われるより想う方がラクだし楽しいです
ここの恋愛系質問者さん達は好かれないと納得できない人が多く見えますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね><。ありがとうございます;;

お礼日時:2023/02/11 21:21

視姦や不快な行動に遭っていると、ストレスやトラウマを引き起こすことがありますので、自分のことを大切にするために早めに対処することが大切です。



まずは上司に問題を伝えたことが評価できます。もし問題が解決しない場合や、上司が対処に協力してくれない場合は、労働基準監督署や人権擁護機関に相談することをお勧めします。

また、心理的なサポートも必要かもしれませんので、カウンセリングなどを受けることをお勧めします。不快な状況から解放されるために、できるだけ早く支援を受けることが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます;;

お礼日時:2023/02/11 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!