アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年くらい前から、ご飯を食べると気持ち悪くなってしまうのに悩んでいます。

すごいお腹がすいているのに、食べ始めると半分にも行かないくらいでお腹がいっぱいになって気持ち悪くなります。
上手く飲み込めなくて胃液が込み上げてくる感じもあります。

学校でもお弁当を食べてると気持ち悪くて飲み込めなくなってしまっていつも時間内に食べられません。
でもおなかはすくので5時間目がおわったときに残りを食べるのですが、そのときは全然気持ち悪くもならないしのみこめなくなることもありません。

過敏性腸症候群気味で、げっぷが出やすいとか、お腹が鳴りやすかったりするので、そうゆうのも影響してるのかなって思いますが、わかりません、、。

お家でご飯をたべる時もお昼ご飯を食べてる時はたまになるのですが夜ご飯を食べてる時は1回もなったことがありません。

友達との会食もほんとたまになにもなく完食できることがあります。

症状的に逆流性食道炎なのかなって思うのですが、症状が起こるのがお昼ご飯を食べてる時ばかりで常にあるってわけじゃないので違うのかなって思うのですが、、
会食恐怖症なところは自分自身あるのですが、家でお昼ご飯を食べていてもたまに気持ち悪くなります、、

親になんて言ったらいいのか分からなくて、病院にはあまり行きたくないです。

なにかわかる方とか、治し方とかあったら教えてください!!

A 回答 (3件)

食べる量は、人それぞれだと思います、自分の食べ物を食べる前と後

の写真を撮り、その時の症状をメモをして、大学病院か大きな総合病
院の消化器内科を受診してはどうでしようか。
そこには消化器内科について、経験と知識が消化器内科に認められた
消化器内科専門医がいると思います。
受診する大きな病院のホームページで医師の資格や治療実績を確認し
て受診して下さい。
    • 0

消化器内科を受診してください。

素人のセルフジャッジは自殺行為。
    • 0

夏場だから食欲不振では。

コーラ、コーヒー類の
飲みすぎもあるかも。

逆流性は俺の場合は食後に起こるね。
水を飲んだらおさまるけどね。
    • 0