プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が癌で闘病中です。

社会人カップルです。
彼は現在闘病中で、一人暮らしでしたが実家にいます。先生曰く治癒率の高い癌で比較的初期だったので社会復帰もできるとのことなのですが、何もできない自分がとても情けないです。普通に連絡は取っているのですが距離を置いたほうがいいでしょうか。闘病中のLINEというのはやはり負担になるでしょうか。

A 回答 (4件)

「何も出来ない自分が情けない」とありますが、LINEを通じて話し相手になってくれているじゃないですか。


普通に接してくれるだけで有難い、彼はそう思っているのではないですか?だから卑屈にならないで。

いくら周りの助けがあるとはいえ、治療は自分一人での戦いです。心細くなる時もあります。
頻繁なやり取りは体の負担になることもありますが、ごく普通のやり取りなら治療の間のいい清涼剤になるでしょう。
それが自分の大好きな人なら「心配かけてしまって申し訳ないな」と思っているかもしれないけど、内心はとても嬉しいはずです。
どうか、病気と闘う彼を遠くからでもいいので支えてあげて下さい。やり取りするだけでも、支えになっていますから。

癌患者経験者より。
    • good
    • 1

相手のことを思って行動しましょう。


何もできないとおっしゃっていますが、何もしないでそっとしておいてあげるのが思いやりなのではないでしょうか?
元気になれば彼の方から連絡が来るでしょう。
    • good
    • 1

私の時は妻も闘病中(抗癌剤治療の時)メールはめんどくさいと言われ毎日少しの時間でも会いに行ってました。



距離にもよりますがなるべく生声を聞かせたらどうですか?

明るく元気な顔を見せてあげたら。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

抗がん剤治療の副作用は人によって千差万別です。


ほとんど抵抗のない人も、うつ病になって家族とも会話が出来なくなる人もいます。
彼のご家族に容態をお尋ねしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A