アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医学生です。
医者になるために今まで頑張ってきましたが
体調不良が悪化しうつ病になってしまいました。
また、留年する際の学費も払えません。
もう絶望です。何もかもする気が起きません。
生きるのも苦しいです。消えてしまいたいです。
この現状を打破するにはどうすればいいですか

A 回答 (4件)

現状を打破するには医学生なのですから同僚に助けを求める、教授に助けを求める。

    • good
    • 0

ご苦労様です。


臨床医は、体力も大事ですね。体は大事ですので、寧ろ学生時代に、体調の脆弱性を知ることができて、良かったのかもしれません。
知り合いの中には、臨床医になってから、風邪ばかり引いており、研究職に転職した人もいます。

そこで、これまでの勉強を活かせる分野を早く見つけることが大事だと思います。
今、何年生なのでしょうか?
メンターと言って、相談にのって下さる身近な先輩やお医者様はおられますか?
こうした悩みを抱える人は、あなたの外にもおられます。
適正なアドバイスを得た方が無駄にならないので、転科・転部・編入学・専攻転校や、法医学・公衆衛生・医学教育等の研究の道を模索することも可能かもしれません。
 つまり、医学部医学科にもいろんな分野がありますから、先ずは、大学付属の病院等で、体調不良の治療をすると共に、早めにメンター(指導者、助言者)を具体的に紹介してもらうために、附属病院に受診しましょう。
 そして、あなたの大事な健康を回復しましょう。
 経済的な悩みは、体調回復の妨げになりますから。お大事に。
    • good
    • 1

下世話な話題になりますが、あなたがまだ女性経験が無いならソープへ行ってくるのは大いにありだと思います。


ソープはお悩み相談所では無いのですが、ある程度なら話を聞いてくれます。
あと、価値観とか女性観とか色々変わります、良い方に。言い換えれば、(僕の場合は)人生が好転しました。

だから、No.1の方が言う通り、ソープに行くのには賛成ですが、まぁ1回で良いでしょう。

それに軽い筋トレもオススメです。

だから、No.1の方は顔文字でふざけてるように見えて、まともなことを言っています。

うつ病は統合失調症と違って完全に治る病気です。
この世から消える事を考える前にまず精神科へ行って投薬治療を受けてください。

あと、散歩ですね。
もう寒くなってきますが、晴れの日を選んで散歩すれば心地よい肌打つ外気の中で気分転換になりますし、セロトニンも合成されて多少は気分も改善されるかもしれません。

あとはー。
最近、布教士みたいになってて自分でもどうかと思うのですが、DHCのGABAのサプリですね。
僕には即効性があり、思考が上昇気味になりました。

それと、アロマ!

1番の大敵は不眠です。
うつ病になると不眠になる人が多いと聞いたことありますので、ラベンダーの精油とアロマランプでリラックスしてグースカ寝る日々を送るのです。

今まで頑張ってきてらしたのですから、うつ病になった時くらい休んでもバチ当たりませんよ!!
    • good
    • 0

騙されたと思って半年休んで無心で筋トレ\(^o^)/


学費は休学して借金(^o^)
たまに風俗行くとなお良し(^o^)
筋トレやってうつ病治すほうが医学部行くより簡単(^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

筋トレではうつ病は治りませんよ

お礼日時:2020/11/06 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!