アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急搬送され入院した恋人から連絡が一回もきません。電源も入っていないようです。連絡がないまま5日近くになります。
私と彼のご家族の繋がりもないため連絡ができません。彼とご家族は弟さん以外縁を切っていたので私はご家族の連絡先を教えてもらいませんでした。こんなことになるとは思っておらず弟さんの連絡先を教えてほしいとも彼の気持ちが気になって言えてませんでした。拒否されるのも怖かったです。(万が一のときのために緊急連絡先を教えてほしかったです)今更後悔でいっぱいです。
病院は分かります。私の自宅からは遠く給料も少ないので毎日会いに行って探すことはできません。(迷惑なことはわかってますが心配で)
どうにか会える方法、会わせてもらえなくとも彼の状態を聞くことは可能性ですか?個人情報のルールはわかってますが心配で仕方ありません。

A 回答 (8件)

病院が分かるのなら,ICUかHCUに居ないか搬送された日にちと名前を電話で聞けばどういう事で搬送されたかは聞けます。

ご承知とは存じますが,病状については身内の人でなければ教えてもらえません。その辺を恋人であるのに連絡もなくそちらに行けないため云々と押してみては?携帯電話番号を知っているのは効くかも。気が気でないよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

搬送された日にち、名前を言えばICUなどにいるか聞けるのですか?やってみます。

お礼日時:2018/03/20 23:35

2回目です。



彼の実家は空き家?なんで?
それでも生活してるなら誰かいつかは帰ってきますよね。
一縷の望みをかけて郵便受けにお手紙わ入れて連絡待ちすれば良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その実家には誰にも生活はしていません。お母様は入院していて育てのお父様はどこにいるのかわかりません。23時頃ほど病院に連絡したらお父様が来てくれた、次の日に退院したと聞いたので本当のお父様の方の住所に手紙を送ろうと思います。あとは連絡待ちになりそうです。

お礼日時:2018/03/21 02:25

二度目です。

すみません。

救急車を呼んだだけなら何故、どこの病院に運ばれたのかわかるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消防署に搬送の有無を教えてもらい警察の人のご好意により搬送先の病院を教えてもらいました。搬送先は合っていました。

お礼日時:2018/03/21 01:04

でも、何故、緊急搬送されたことを知ってるの?


その時、一緒にいたの?
一緒にいたなら、救急車に一緒に乗るもんね…。
一緒に乗れない事情があるとか?

緊急搬送されたことを、あなたに教えてくれた人がいるってことですよね?
その人に聞けばいいのではないでしょうか。


訳ありだったら、連絡を待つしかないよ。
動かないほうがいいよ。

それと
病院の中探しまわるとかストーカーですからね

本当に緊急搬送されたの?
彼氏があなたから逃げるために友達に協力してもらって嘘をついてる可能性は無いの?

なんか変だね……

共通の友達とかいないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一ヶ月くらい一緒に私の家で暮らしていて(遅いお正月休みです、遠距離です)そのときに吐血を大量にして私が119通報したからです。彼が病院にいくのをずっと行きたくないと拒んだのでついていかないことを約束して救急車を呼ばせてもらいました。(同乗してほしくないのはこれ以上なさけないところを見せたくないという理由とわたしの母が自殺未遂を何回も繰り返していて救急車を呼んだことがあるので同じようなことをさせたくなかったです)ギリギリまでなんとしてでもついていこうと思っていたのですが彼の迷惑になったら嫌だったし約束だったのでやめました。とにかく彼にはできるだけ早く救急車で搬送してもらいたかったのです。
共通の友達は遠距離なので話はよくしてますが会ったことも連絡先を交換したこともないです。

お礼日時:2018/03/21 00:10

マルチポストしてる別のQに回答しちゃったけど、今は入院患者の情報は簡単には教えないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは部屋番号もですよね

お礼日時:2018/03/20 23:42

●まず


本当に彼があなたの恋人なら
話せる程度に意識が回復した際に必ず連絡があると思います。(自力でスマホが触れなくても誰かに代わりに打って貰います)

●次に
五日間以上も意識不明と仮定した場合、一刻を争います。迷惑、お金無い云々ではありません。勿論病院に突撃したところで患者情報は1ミリも何も教えてくれません。

●では
手がかりは彼の実家に伺うしかないと思います。後々、(俺が縁切りした親に会いに来たとは何事だ!)と諍いの種になるやも知れませんが(じゃあ、あなたが私の立場なら耐えて何日も待てたと言うの?)と言い返せば良いです。そこで破綻すればその程度の関係ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回復した頃に連絡が来ることを願っていますがもし亡くなったらと思うとどうすれば正解なのかわかりません。もう後悔はしたくありません。金銭的なものは母にかりたので解決しました。実家は今誰もおらず空き家になっていると聞いています。

お礼日時:2018/03/20 23:32

病院がわかっているのなら、行けばいいんじゃないの?


そこで「〇日に緊急搬送された××さんの病室はどこですか?」と
聞けば教えてくれるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかった日に病院へはいきましたが「〇〇さんはいますか?」という聞き方をしてしまって個人情報保護のため「いません」と言われてしまいました。

お礼日時:2018/03/20 23:29

緊急入院なら、ベットから出られないんじゃないの?


携帯充電もできないし。
元気になれば連絡してくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらも色々考えました。もし亡くなったらと思うと連絡を待ってるだけじゃもっと後悔すると思いいてもたってもいられません。元気になって連絡してくれることをずっと祈っていますがもし亡くなっても私のところにはご家族との繋がりがないため連絡がきません。

お礼日時:2018/03/20 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A