アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人に癌だと告げられ、余命4ヵ月だと宣告されました。

大好きな彼とずっと一緒にいたい。結婚すると約束して、今まで色々な事を乗り越えてきた彼と、ずっと信じてきた彼と結婚したい。
余命4ヵ月と告げられていても私は彼しか嫌だと思っているし、結婚をして結婚式もあげたい。しかし彼は、もちろん、籍も入れたいし、皆に祝福されて、結婚式もあげたい。でももし、彼がいなくなったときに私にバツイチというものがつくのが嫌だと、俺がいなくなっても、良い人と巡り会って幸せになってほしい。と、言っていて、籍は入れずに、ドレスやタキシードのレンタルをして2人だけで"結婚式"という形で写真を撮って、思い出作りをしたい。それだけで満足と言っています。
私は、彼がこの世からいなくなるなんて信じていないし、仮にもしもし、もしも彼がいなくなってしまったとしてもバツイチという言葉なんかを気にしない。
籍を入れるというのは紙切れ1枚なんだから。と彼は言いますが、彼がいなければその紙切れ一枚を出す事も叶わない。私は彼と結婚したい。それが叶わなくなるなんて絶対に嫌。彼はそれでも、私の事を思って、籍は入れない方がいいと、言っています。自分の親にも友達にもまだ自分が余命4ヵ月ということは言っていないと言われ、私だけにしか言っていないと言われ、もちろん私の親や友達にも言わないでほしいと重々に言われております。でも私は例え彼が余命4ヵ月と宣告されていたとしても、皆に祝福してもらって結婚式をしたいと思っています。
彼は、もう癌4期になるので治療をしても手遅れだと言っております。そして治療をして病院に縛られるくらいなら、元気でいられる間は、仕事をして私とも好きなところにいって、好きなものを食べて楽しく残りの生活がしたいと言っています。
もう、時間がありません。
彼のためにどう行動をとってあげたらいいのか考えれば考えるほど涙がとまりませんし、どうしたらいいか分からなくて夜も考え込んで眠れません。
彼にとってきっと今まで通り普通に接してあげることが一番の幸せだとは思いますが、診断された残り少ない時間を彼との思い出でいっぱいにして、もちろん約束していた結婚式もあげたいのです。親にも友達にも言えず、とっても深刻な悩みを1人で抱えきることができなくて、本当にどうしたらいいか分からないです。今でも現実が受け止められません。
あたりまえのように一緒にいた彼。
笑いあって、ふざけあって、色んな事をしてたくさんたくさん思い出をたくさん作ってきたし、これからもつくりたい。
余命は深刻されていても、信じていればきっともっともっと長く生きていけると私は思っています。
こんなとき、彼女としてどう行動するのが彼のためなのでしょうか。

A 回答 (25件中1~10件)

>そして、病院に一緒にいきたいというと、一緒にきてねと言われました。



大至急、一緒に病院へ行きましょう。これでガンが本当か嘘か分かりますし
実際ガンであったとしたら「彼の望むこれから先の人生」を医師のアドバイスを
もらいながら二人で考える事が出来ます。

なんだかんだと言って受診を渋るようであれば虚言の可能性大ですね。

余命宣告されているならなおさら時間がありません。質問者様ももやもやした
ままでは気持ちの整理がつかないでしょう。
    • good
    • 8

第三者の私が簡単に提案することに抵抗はありますが、彼氏の思いを叶えてあげることが、結果的にお互い後悔しないかと思います。

    • good
    • 3

うーん、なんかドラマの様な絵に描いた様な悲恋物語ですね。

。すみません茶化すつもりはないんですが、この状況に対しては誰も何も言えないと思いますよ。はっきり言って正解なんかありません。何をどうするかは当事者しか決められないことですよね。男の立場から彼の心境を想像すると「自分だって彼女とずっと一緒にいたい。でも別れが伸びれば伸びるだけ、彼女を苦しめることになる。。例え残された生命で彼女と運良く楽しい時を過ごせたとしても、自分が死んだ後その思い出が彼女を切り刻むように苛むことになる。願わくば彼女が自分が死んだ後も逞しく生きていってくれる姿がみたいものだが。。。」といったところでしょうか。あなたには残酷かもしれませんが、彼はあなたが自然に自分から離れてくれることを願っているかもしれません。昔の映画にもありましたが、結婚して彼が亡くなった後も「未亡人」としてかれの両親の娘として生きて行くというパターンもなくはないと思いますが、映画の中でありえても、現実にはどうでしょうか。彼との子どもが授かっていればその子を支えに何とか生きていけるかもしれませんが、一人ぼっちで生きて行くのはやはり厳しいでしょうね。結論はすぐに出ないと思いますが、無理に急ぐ必要はありませんので、彼とよく話しあって決めるしかないと思います。失礼しました。
    • good
    • 4

したいようにしてあげて。

妻になるヒトは、自分が死んでも強く生きてほしいし、やっぱ自分が守ると思っていながらできなかった悔いがあるから、あの世から、君が認めた人でいいから、「ふたりで」君の笑った顔を見ていたい。切り替えてほしいね。
「一緒に死ぬ」なんて言ったら、結婚せずに別れるだろうね。そんな弱い女は、あの世でずっと、君の両親から恨まれて生きるのを見なきゃならない。
    • good
    • 1

わたしの主人は肺がんで6ヶ月と言われて 4年も生きて頑張りしたよー!


本人や周りの人たちで 長生きします。本人が生きようと思う気持ちが一番です。私が貴方なら 貴方のように いきたいです。
結婚して夫婦として日々過ごしたいわー!仮に 私も 卵巣癌で 10年は過ぎてます。日々‼️(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)笑って過ごして 腹8分目 ぐらいの食事と運動と 睡眠で 持っているようです。笑顔で 乗り切ってください‼️支えて支えてもらって 今を生きてくださいなー!応援しています。ファイトです(⌒▽⌒)
    • good
    • 4

私は元彼女が癌で亡くなったことがあります。


元彼女とは喧嘩別れではなかったので、別れてから数年経ってから電話したら、余命半年でした。
医師の宣告通り、半年後に亡くなりました。

元彼女の場合ですが、余命三か月の時点で外出ができなくなっていました。
家族が車に乗せれば何とか出られるくらいで、自力では無理でした。
人によって違うでしょうけどね。
既出にあるとおり、お書きになったことからすると、彼氏はもう普通に外出できないはずです。
仕事なんてとんでもない、だから家族に言っていないとは考えられません。
この段階になると、動いたり人に会うことも億劫になってきます。
籍を入れる・入れないは自由ですけど、何もしないで動かないことを彼は一番に望んでいるのではないでしょうか。
質問者さんが悲しそうな顔をして周囲でバタバタすることを、彼氏が望んでいるのかどうかの見極めは大事だと思います。
一番いけないのは、質問者さんの自己満足です。
    • good
    • 7

病気が本当でも また それが嘘でも あなたにとっては辛い事ですね。


冷静ではあると思いますが、ご自分の目で見て感じて真実を見極めてください。
    • good
    • 3

入院は、しましたか?


短期間でも入院すると思います。その時に先生に聞いてみましょう。
    • good
    • 1

彼に心底惚れて


周りが見えないようですね。
ちなみに私の彼女も
甲状腺の癌で左の一部分を
取ってます。
一緒に病院も行きます。
まず 病院にいつでもいいから
一緒に行きましょう。
はぐらかされたり
今度行こうとか言われる前に
早々に行って下さい。
病院の診察券と
病院からの 説明資料が
必ず有るので
見せてもらっても良いと
思います。
全て拒否や、はぐらかされたりした時わ凄く怪しいかな?
ひとまず 冷静になり
1つずつ 確認して下さいね。

もしかしたら 愛人にされてるかもです。 楽しければ良いと思いますが
否定わしません。
    • good
    • 1

白血病のステージⅣで、普通に元気なのはおかしいですね…。


免疫力が激しく低下しているはずなので、すぐに色んな菌に感染します。
ほんとうなら、人と接触する時も隔離されないといけないくらいです…。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています