電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寒い地域に転勤になりました。
古い車ですが、ムーヴカスタム 後期の L152Sに乗ってます

エンジンスターターが必要になってきました

イモビと干渉しないお勧めエンジンスターター 紹介してください

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます


m(__)m
私は雪国なのでエンジンスターターのありがたみを感じ、過ごしています。

さて、問題のスターター、
(みんカラ)の知り合いからメールが届いたんだけど、
ユピテルであれカーメートであれ、
ポン付けはできないらしいです。
で、そのみんカラ仲間が言うには、
イモビライザー対応アダプター
なるものを先に取り付けるみたい。
カーメイト
イモビライザー対応アダプター
TE-421

と、純正のキー、1本犠牲になるらしいです。
イモビライザーをだますために純正キー1本が いけにえ らしいです。
いけにえ って…
f^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、結局はキーを差し込んで、イモビライザーを騙す戦法かもしれませんね。
度々、ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/11/21 21:18

色々調べてみたのですが、ダイハツ車はある年代まで、


イモビと連携するハーネス(カプラ)が出ていないので、
取り付け不可と言うことらしいです。
 連携=正常な方法でエンジン始動していると、ある意味イモビを騙す。
だから後付での取り付けが可能なスターターメーカーが無い。

比較的新しい車種では、エンジン始動は出来るが、ドアはメカニカルキーで
開けなければならないなど、使い勝手が良くないようです。
 イモビと完全な連携が出来ない
    • good
    • 0

ユピテル、カーメイト、のサイトを見ると、


適合しないようですね…
だだ、「みんカラ」のサイトを見ると、
L152Sに取り付けしてる人がいるんだよね…
カーメイトの、TE-W7300 を取り付けしてる人が多い。
他に、W3000,W5000,
イモビライザー無し の車両なのかな…
ディーラーに問い合わせ純正品があるのか聞いてみる。
か、電装屋さんに聞いてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カズパッパさん、こんにちは、イモビライザーをカットしたら、ここでは盗られても、、みたいな場所ですし、迷路です、、、

お礼日時:2017/11/21 15:40

大変失礼しました。


イモビ車は対応していないと、しっかり書かれていますね。
誤報申し訳無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、情報はありがとう御座います

お礼日時:2017/11/21 15:39

https://www.yupiteru.co.jp/products/en_sta/

イモビ対応なら問題ないかと思います。
ディーラー・電装店モデル ならより安心だと思います。
L152S 用のハーネスが準備されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

: yucco_chanさん ありがとうございます、ところが ユピテルの所を見ますと 後期ムーブ L152S は ダメと出ているようですが…

お礼日時:2017/11/21 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!