プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り水をキーボードにブッかけてしまいました。幸いな事にキーの溝に水が少し水が溜まるくらいだったので良かったんですが、Nキーの軸の所に水が入ってしまいました。そのせいで勝手にNキーが反応したり反応しなかったり、Bキーを押したら「BN」っと表示され、Mキーを押したら「NM」と反応するようになりました。放っとけば勝手に乾いて直りますか?

A 回答 (4件)

独立したキーボードなら、ある程度分解して「無水エタノール」を入れた桶に浸して乾かせば問題ありません。

時間的に明日になるかもだけど、なるべく早くそうすれば、揮発性が高い無水エタノールが水ごと蒸発させてくれるんで、直ると思います。
    • good
    • 1

電源を抜き、10分ほどマザーボードのコンデンサーに溜まっている電気を放電します。



その後、下向きにして、タオルに吸い取らせます。
濡らして固く絞ったほうが良いかも。
十分しとったなら、ドライヤーで乾かします。
20分ほどは温風で。
    • good
    • 0

中のシートの間に水が入っていると思われます。


分解して乾拭きできれば直る気がしますが、
ほっといても簡単には乾かないと思います。
    • good
    • 0

接触不良って物理的な故障ですから、修理に出すしかないね。


あるいは、買い換えるとか・・・

分解して、無水エタノールで洗浄なりして、乾燥させれば元に戻るかもしれません。ただし、水没したことにはかわりませんので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!