プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードなんて、1,000~2,000円で買えると思ってたんですが、初期不良があったり反応しないキーが出てきたりで最終的には「東プレ」という製品に行きつきました。
・「東プレ」って何ですか?
・「軸」って何ですか?
・次壊れたら何を買えばよいのでしょう?

注文日:2022年6月30日
・東プレ REALFORCE A R2 日本語112キー 静電容量無接点方式 USBキーボード APC機能付き 変荷重 昇華印刷 かな表記あり アイボリー R2A-JPV-IV
¥ 25,760

注文日:2021年8月24日
・エレコム キーボード 有線 メンブレン ブラック TK-FFCM01BK
¥ 999

注文日:2019年2月2日
・Logicool ロジクール K840 メカニカルキーボード 108フルキー 日本語レイアウト ROMER-G 26キー
¥ 5,513

注文日:2019年1月29日
・サンワサプライ 有線USBキーボード 標準日本語配列 メンブレン ホワイト SKB-L1U
¥ 651

質問者からの補足コメント

  • あなたのオススメのキーボードを教えてください。

      補足日時:2022/08/30 13:31
  • こんな “キーボード” ありますか? -PC9800についてたようなキーボード- マウス・キーボード | 教えて!goo
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13120190.html

      補足日時:2022/08/30 17:20

A 回答 (6件)

>キーボードなんて、1,000~2,000円で買えると思ってたんですが



メンブレン式のキーボードなら、それぐらいの価格でもあるよ。

>「東プレ」って何ですか?

会社名です。
東京都中央区に本社を置く、主に自動車用プレス部品、空調設備、コンピュータ用部品の製造開発などを行うメーカー

>「軸」って何ですか?

メカニカルキーボードのキースイッチのこと
メカニカルなら、キースイッチによりキーの押したときとか、その戻りとかが異なる。
茶、青、赤、黒とかにより特徴が異なるので、茶軸、青軸、赤軸、黒軸とか呼ばれる。

東プレは、静電容量無接点方式だから、メカニカルではないよ


>次壊れたら何を買えばよいのでしょう?

あなたが好みのものを購入して下さい。
    • good
    • 0

> あなたのオススメのキーボードを教えてください。



自分が使ってるのはマジェスタッチ2の静音ピンク軸
    • good
    • 0

東プレはキーボードを製造している会社の名前。



軸はキーボードのタッチの感触を変える為の機構の事。変荷重というのが軸の機構によって生まれる。

次に何を買うかは、貴方がキーボードに何を求めるかと予算によって変わる。
    • good
    • 0

>キーボードなんて、1,000~2,000円で買えると思ってたんですが、初期不良があったり反応しないキーが出てきたりで最終的には「東プレ」という製品に行きつきました。



キーボードにこだわりがないのであれば、3000円以下の商品で十分です。

キーボードは構造が単純なので、簡単には壊れないと思いますし、壊れたらまた、安いキーボードを買えばいい。

違いがわかってから高いのを買うのをお勧めします。
    • good
    • 0

>「東プレ」って何ですか?



https://www.topre.co.jp/products/elec/keyboards. …

元は金属製品製造業でPC周辺機器も製造しているみたいです

>「軸」って何ですか?

キーボードの構造ですが、大きく分けて三つあります

・メンブレン方式
・パンタグラフ方式
・メカニカル方式

メンブレン方式は、一番多く採用されている物で
市販のキーボードの大半がコレです

パンタグラフ方式は、プラスチックのバネをパンタグラフ状に
組んでいる物で、キーを薄く出来る利点があるので
ノートパソコンに多く用いられています

メカニカル式は、機械式のリミットスイッチが使われた物で
軸と呼ばれる物は、このメカニカル方式に関する事です

赤軸と青軸とか呼ばれる物で、色により
静穏性が高かったり、キーストロークが短かったりと
そう言った差があります
詳しくは此方

https://blog.tsukumo.co.jp/namba/2018/08/post_49 …

>・次壊れたら何を買えばよいのでしょう?

それは個人の自由かと
私はメカニカルキーボードが好きなので、赤軸の物を使用していますが
コストで言うと、メンブレンの方が遥かに安いです
青軸のフルキーボードなんか1万円を軽く超える商品もありますしね
    • good
    • 0

東プレはメーカー名です。

軸はキーのスプリングなので好みの違いです。
違いがわからず、快適性優先なら次はHHKBがさらに上位です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!