プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

打鍵感のあるゲーミングキーボードとかってありますか?

A 回答 (2件)

「打鍵感」が有るか無いか・・・という点だけで結論を言うのであれば、どのキーボードにも打鍵感は存在しています。



メンブレンスイッチ式なら、「ゴムの様な感触」のある打鍵感
パンタグラフ式なら、キーストロークは浅いけれども底を打つ様な打鍵感
メカニカルスイッチ式なら、採用されている軸によってカチカチッとか、カクッと引っ掛かる様なとか、カチャカチャとか、様々な打鍵感
静電容量無接点式なら、キーストロークが深めだけども「スッスッ」とか「スコッスコッ」とかの静かな打鍵感

まぁ、メンブレンスイッチ式のキーボードの中にはメカニカルスイッチっぽい音がする様な構造にしてあるモノも存在していますので、どれもそうだという事にはなりませんけどね。
    • good
    • 1

これとか。


https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/pd/ …


とりあえず、「青軸」「ゲーミングキーボード」で検索するとよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。青軸ってうるさい割にはやっぱり打鍵感ってあるんですかね?うるさいと聞くので銀軸か静音軸を使ってました。

お礼日時:2023/11/22 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A