プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静電容量無接点方式のキーボードて言うのはゲームには向かないのでしょうか?
静音キーボードを探してたりするのですが、普通にメカニカルキーか、パンタグラフの方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

向かない事はないと思う。


ゲーミングキーボードは、ゲームに必要な機能が満載だけどね
    • good
    • 0

静電容量無接点方式のゲーミングキーボードもあります。


https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/n …

メカニカルキーボードは打鍵音がするものが多く(採用するメカニカルスイッチにもよる)、それが好みだという人も多いけど、あまり静音ではないような気がします。
「パンタグラフ」はキートップの支持機構の話であって、キースイッチの話ではなかったりします。パンタグラフキーボードの多くは、キースイッチ部にはメンブレン方式を採用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!