プロが教えるわが家の防犯対策術!

macminiにNECのディスプレイとキーボードをつないだとして、PRAM、SMCなどNECのキーボードで行うには⌘の代わりにwindowsマークを押せばよいのでしょうか。MACにある音楽の再生、音量調節のボタン、コントラスト調整など、F1からF12までのキーをNECキーボードで操作できるようにする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

Mac miniにNECのディスプレイとキーボードを接続している場合、NECのキーボードでコマンドキーの代わりにWindowsロゴキーを使用することはできます。



しかし、Mac miniに接続されたキーボードでMacの機能キーを操作するためには、以下の手順を実行する必要があります。

システム環境設定を開きます。
「キーボード」をクリックします。
「キーボード」タブを選択します。
「F1、F2などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用」にチェックを入れます。
これで、F1からF12までのキーを押すと、Mac miniに接続されたキーボードでMacの機能キーを操作することができます。

また、音楽の再生、音量調節などの操作については、通常、Mac miniに接続されたキーボードに特別なキーが用意されています。したがって、これらの操作に使用するためのキーがNECキーボードにない場合、キーボードのドライバをインストールして、Mac miniとキーボードの互換性を確認する必要があります。
    • good
    • 0

NECのディスプレイは普通のPCモニターだと思われますので割愛するとして、キーボードはWindows用のUSB接続タイプの108(112)キーボードですよね。



取り敢えず、MacでWindows用のキーボードw使った場合の差異について解説しているサイトを確認してからご自身で情報を整理された方が宜しいかと思います。

・MacでWindowsを使う:MacでWindowsキーボードを使う
 https://mac-windows-pc.com/mac-windows-keyboard

・サンデーゲーマーのブログWP:Windows の日本語キーボード を Mac で使えるように設定する方法。 Karabiner-Elementsを使います。
 https://sundaygamer.net/windows-keyboard-on-mac/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!