プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

所有しているPCはLenovo Thinkpad T470sで、Fn + F1/F2でボリュームアップダウンができます。
ですが、いまは外付けキーボードで使っており、その外付けキーボードにはFnキーがありません。

タスクトレイのボリュームを操作するよりも簡単な方法ないでしょうか?
ボリュームアップダウンのショートカットキーがあればいいのですが、自分が調べた限りではできなさそうです。

YouTubeやTVerなどはカーソルキーの上下でボリューム操作できますが、可能でしたらマスターのボリュームを操作したいです。
外付けモニターに接続していますが、そのモニターも3回ボタンを押さないとボリューム操作できません。

■環境
PC: Lenovo ThinkPad T470s(Windows10)
キーボード:REAL FORCE(15年ほど前に購入)
外付けモニター:IOデータEX-LDGC241SDB

質問者からの補足コメント

  • すみません、この投稿をしたあとで、もしかしてと思ってフリーウェアで調べたら、ショートカットキーでボリューム操作できるものが見つかりました。
    http://shirosai.web.fc2.com/trayvolume/

    Ctrl + F1/F2にボリュームアップダウンを割り当てて使えました。
    お騒がせしました。
    この質問、ここの仕様が変わったらしく、しばらくクローズできませんので、クローズできるまで放置します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/20 13:55

A 回答 (1件)

ショートカットでも結局は呼び出してから上下なので(入力モードの変更も必要)、タスクバーでするのと同じですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!