プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日会社のLet's Note CF-SZ5で会社で管理しているカスペルスキーを最新のバージョンにしてWindows10の修正1603と1703をインストールしてからです。
PowerPoint2013でいつものようにスライドショーをしたのですが、下段のタスクバーが非表示にならない現象があらわれました。スライドショーの画面上で【右クリック】(右クリックのメニューが表示される)「左クリック」(右クリックのメニューが消える)をするとタスクバーが下段から消えます。
今まで通り、スライドショーの時は全画面表示が最初からできるようにならないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    書き込みありがとうございます。
    説明不足で申し訳ございません。
    デスクトップモードでタスクバーを自動的に隠すをオンにすると通常使うときも全てタスクバーが
    隠れてしまうのでそれは望んでいません。
    バージョンアップ前のスライドショーの時だけフルスクリーンになれば良いのですが、それが出来なくて困っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/29 08:48

A 回答 (7件)

先の回答が間違っていますので、新たに追記回答をしています。


リンクのURLを開き、説明通りに操作を行ってください。
http://www.helpforest.com/office/pp_presen/pp020 …

この回答を持って当分の間、教えて!Gooから離れます。
    • good
    • 3

PowerPoint2013でスライドショーを展開した時、私のPowerPoint2013ではタスクバーが隠れた状態でスライドショーが再生をされています。



質問者が複数枚の画像をPowerPoint2013に挿入をしている場合は、何番目かの写真を開いた状態でスライドショーをクリックします。
次に、最初からをクリックした場合、タスクバーはどの様になりますか。
私の場合は、フルスクリーン表示でスライドショーが再生をされています。
    • good
    • 0

エクスプローラーを起動し、ピクチャをクリックする、次に画像がほぞんをされているフォルダーをクリックします。


ピクチャツール→保存済み写真。
ファイル、ホーム、共有。表示、管理。
管理をクリックするとスライドショーのアイコンがあるので、スライドショーのアイコンをクリックすると、スライドショーが展開をされます。

また、写真ファイルを開きスライドショーをクリックすることで、
自動的にスライドショーが開始をされます。
こちらの操作でスライドショーを開始されている場合は、oneDrive、Facebook、ユーチューブ、グループで共有することが出来ます。
終了をする場合は、フォトギャラリーに戻るをクリックします。

添付画像の赤で囲まれた箇所が管理のボタンになります。
「PowerPointのスライドショーでタ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。たぶんこちらの内容だったらピクチャーのスライドショーの話になると思うのですが、
質問の内容がタイトルにもある通り、パワーポイント2013でのスライドショーになります。

お礼日時:2017/10/02 16:23

PowerPoint2013を起動して、スライドショーを展開中にタスクバーが隠れない場合は、


エクスプローラー上からピクチャをクリックしてフォルダを開きます。
次に管理をクリックする、続いてリボンのスライドショーをクリックします。
マウス操作は次の通りです。
マウスを右クリックして、再生、一時停止、次へ、戻る、ランダム再生、ループ、スライドショーの速度→早く、スライドショーの速度→中、スライドショーの速度→遅く。終了。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
「エクスプローラー上からピクチャをクリックしてフォルダを開きます。次に管理をクリックする、」の部分がどの部分か理解できなかったです。
Windowsのエクスプローラー上からピクチャをクリックしてフォルダを開くとふつうにjpgなどが保存されている部分になりますが、
そこには管理というのは無いのですが、私はまったく違う操作をしていると思うのですが?おかしいところはどこでしょうか?

お礼日時:2017/10/02 12:10

何かフォルダを開いている状態でタスクバーを右クリックして、タスクマネージャーからエクスプローラーを再起動してください。

おそらく治るはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

このやり方も試してみましたが、やはりだめでした。ちなみにPowerPointをエクスプローラーから再起動してもだめでした。

お礼日時:2017/10/02 08:39

PowerPoint2013を起動して開く、ピクチャファイルを取り込んでいると思うので、


スライドショーをクリックします。
次にスライドショーの設定をクリックする、、スライドショーの設定が開くので、
酒類→発表者として使用する(フルスクリーン)(P)をクリックして、OKをクリックします。

PowerPoint2013でスライドショーを展開しているときに、タスクバーが隠れている事を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発表者として使用する(フルスクリーン)(P)はチェックが入っていました。
ネットでも同じような内容の記述があって試してみたのですが、だめでした。

お礼日時:2017/10/02 08:37

スライドショーを閲覧している最中にタスクバーを表示にする場合は、タスクバーを右クリックしてタスクバーの設定を開きます。


付きにタスクバーをクリックする、デスクトップモードでタスクバーを自動的に隠す、
オフになっていたらクリックしてオンにします。
タスクバーが隠れていることを確認して、設定を閉じます。
タスクバーを表示する場合は、オンをクリックしてオフにします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パワポを使って発表の度に困っています。何か思いついたらまた教えてください。

お礼日時:2017/10/02 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています