アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントの画面が右や左にずれてしまうのはなぜですか。スライドショーに影響はないのですが気になります。

A 回答 (2件)

こんにちは

何かのオブジェクトがはみ出しているためだと思います.
試しに,表示倍率を10%や20%くらいにしてから,CtrlキーとAキーを押して,
すべてのオブジェクトを選択してみてください.
ページの外側に黒い四角いものが現れてくるはずです.

編集時には,はみ出してしまったものも含めて中央に表示しようとするため,
右や左にずれてしまうのです.スライドショーの時は,ページだけを表示する
ので問題ありません.
これを防ぐ方法は,オブジェクトをページの中に収めるか,左右同じくらいに
はみ出させるかのいずれかだと思います.
    • 68
この回答へのお礼

図形等が大きいと仕方ないのですね。
なぜかがわかり、納得です。
ありがとうございました。

スライド外に、テキストボックス、画像等がはみ出しているのではないでしょうか?左右するスライドで、Ctrl+Aを押すと、そのスライドに存在する、テキストボックス、画像等を全部選択できるので、確認してみてください。

この回答への補足

スライドショー実行時やスライド一覧表示時にはなんともないのですが、標準表示の際、スライドペインにスクロールバーが表示され、右や左にかなりずれます。
それは図形が大きすぎるとなってしまうんでしょうか。
確かにグラフが最初からスライドより大きいのですが、はじめはずれていませんでした。

• 8