プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordにて文書を作成しており、オートシェイプの吹き出しで、
修正箇所を内容を指摘されました。
(オートシェイプは、余白部分にはみ出しています。)

修正後、ページ(もしくは2段組の段落)が変わりましたがと、
気がつくと、いくつかの吹き出しが消えてしまっているようです。
削除されたのではなく、実際には、隠れてしまったという状態です。

吹き出し中にあった文字列を検索すると、検索でき、
どこも選択されていない状態になります。
また、[表示]→[閲覧レイアウト]では出てきますが、
移動ができません。
隠れてしまったオートシェイプの場所を移動させる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://support.microsoft.com/kb/285957/ja

一応、↑のような資料がありましたが、何かイマイチです。

印刷レイアウトモードで、ウィンドウの最小化・最大化を繰り返してみたり、表示倍率を変えてみたりしたら、ひょっこり現れたことがあります。

複数のオブジェクトがあり、そのうちのひとつでも表示されているのであれば、それを選択状態にして「Tab」キーで選択対象を切り替えれば、表示されないオブジェクトも選択できるかもしれません。

この回答への補足

自己解決しましたので、こちらの欄を使ってご報告いたします。
ルーラを上下に移動させてみると、隠れていたオートシェイプが出てきました。
問題のオートシェイプを切り取り後、ルーラを元の位置に戻して、隠れない位置に貼り付けることで解決しました。

すぐに回答をしてくださった2人には、とても感謝しております。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
te12889さんのおっしゃるとおり、複数のオートシェイプがあり、その中の1つが隠れてしまった状態です。
Tabキーを早速使ってみましたが、次々とオートシェイプの選択状態がかわっていく中で、1回だけどこも選択されない時(問題のオートシェイプを選択している時のようです)があります。
最大化・最小化・表示倍率も試していますが、出てきませんでした。
初めからやり直し・・・も考えましたが、修正を重ねたため、全部を直すのは大変な作業です・・・頭を抱えてしまいます。

Webレイアウトにしてみてください。

ワード2003まででしたら、メニューバーの『表示』→『Webレイアウト』です。
左右にスクロールできる状態になっているかもですので、その点も注意して吹き出しのオートシェイプを捜してみてください。

この回答への補足

自己解決いたしましたので、別回答の補足欄に書き込みをいたしました。本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
Webレイアウトでは、隠れてしまったオートシェイプは出てきませんでした。
閲覧レイアウトで問題のオートシェイプが確認できる場所は、ヘッダー部分です。
Webレイアウトだとヘッダーが表示できないので、出てこないのでしょうか。