dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数人のパワーポイントファイルを一つにまとめているときに起こったのですが、スライド表示で表示していったときに、途中までは画面にあわせてスライドが表示されるのですが、途中から、左上に小さく表示され、何もない(グレーの背景)が多くなってしまいます。
一応、〔ファイル〕-〔ページ設定〕も確認したのですが、35mmなどにはなってなく、「画面にあわせて表示」になっています。

また、表示を「スライド表示」から「スライドショー」にするとちゃんと表示されます。
どうして、こういうことがおこるのでしょうか。

A 回答 (1件)

そのグレー画面に、何かオブジェクトが配置されているということはないでしょうか?

おかしな表示がされるページで、表示倍率を小さく(たとえば25%と)して、スライドが中心部に表示されない場合、編集~全て選択(もしくは、CTRL+A)とやってみると、グレー背景部分に何か選択されないでしょうか?
空白の入ったテキストボックスなどは、選択されないと分かりません。

もし、何かあるのであれば、それを削除すればいいです。
    • 7
この回答へのお礼

やってみたところ、選択されているものは目には見えませんでしたが、そのページで一度「Delete」を押すと中心に表示されました。
有難うございました。