アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「※」や「注1」などを
単語の右上に小さく表示させたいのですが。
イメージ的に、数学の2乗の2の部分です。
教えてください。

A 回答 (4件)

文字を選択して右クリック→フォントを選び、「上付き」に設定すればいけると思います。

    • good
    • 54
この回答へのお礼

ずばり、できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 11:06

単純に上付き・下付きでもできますが


「挿入」「脚注」で行えばページ末か文書末に
その説明を設定できます。

数字のみの場合は「自動脚注番号」で※1や注1なら「任意の脚注番号」で設定できます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

すばらしい!
さらに使える技をありがとうございました!

お礼日時:2005/06/17 11:16

ショートカットキーで簡単にするのであれば、


[Ctrl]+[Shift]+[+]のキーを押します。

なお、下に小さく表示する場合は、
[Ctrl]+[Shift]+[-]のキーを押します。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

すばらしい!
ショートカットまで知ることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 11:07

「ルビ」の事でしょうか・・・?


先ず、ルビを付りたい単語を反転させ、(書式)→(拡張書式)→(ルビ)→(配置:右揃え)で、ルビが付れます。
この他にも、(配置)で均等割付や中央揃え、等もあります。
ご参考までに・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A