あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ワードの2007を使用しています。

ワードのページ番号をページ下部に設定したのですが・・
印刷してみると、ページ番号が浮いて見えます。
もっと下のほうに設定したいのですが、どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

フッターにページ番号を設定されていると思いますので、ページの下部付近をダブルクリックして、フッターを表示してください。

フッターを表示すると、リボンメニューに「デザイン」タブが表示されてきます。
「位置」グルーブにある、「下からのフッター位置」の値を小さく変更してください。
値の右の上下三角で変更すると、リアルタイムにフッターの高さ変更状態が表示されます。

または、「ページレイアウト」タブの、「ページ設定」グループの右にあるダイアログを起動して、ページ設定の「その他」タブを選択し、ヘッダーとフッターの用紙の端からの距離のフッターの値を小さく変更します。
こちらは、[OK]で確定後に変更された状態の表示になります。

• 10

「デザイン」タブの「位置」にある「下からのフッタ位置」で指定可能です。

• 2