アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで、文章や表の体裁をイロイロいじっていたら、
挿入したはずの図が、いつの間にか消えてました☆

図のアンカーのある段落を削除したりはしてないから
もしや編集画面の外のグレーのところに出てしまった?
と思うのですが、グレーのところに消えていった図は
もう取り戻せないのでしょうか?

白い矢印(オブジェクトの選択ボタン)でグレーのエリア
を囲ってみたりもしましたが、ダメでした。他に良さげな
方法をご存知の方は教えてやって下さいまし。m(_ _)m

新しく挿入すれば済む話ですが、前の画像の分まで
ファイル容量に加わってるかと思うと、シャクです(謎)

過去ログも検索したけど、分かりませんでした。
そもそも、どういうキーワードで探せばいいものか…

A 回答 (3件)

メニューから[表示]→[Webレイアウト]にしてみてはいかが。


印刷レイアウトの外にあるものも、意外なところにひょっこり現れて
いると思いますので。これを段落の先頭(アンカーのある位置)にでも
持ってくれば、印刷レイアウトでも問題なくページ内に表示されると
思います。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

>> [Webレイアウト]にしてみてはいかが。

やったーヾ(≧∇≦)〃 出ました出ました!!!!
やっぱり右側の余白に隠れんぼしてました(笑)
なんで、あんなとこまで行っちゃったもんだか^^;
素敵な方法を教わることができて良かったデス♪

そーいや先日、「2441926」の質問の時にも
エヌノココロ様からは最高の回答を頂きました。
どうしてこんなにWordに詳しいのですか。
本当に素晴らしいです。
まさに知識は財産ですね。
わたしも、せめて いったん教わった事柄に
ついては、忘れないようにしたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします(?)

お礼日時:2006/10/12 16:12

今回に関しては・・・・・


ですが、このような場合としての対策ですが
図、オートシェイプ、ワードアートなどたくさん入れると飛んでしまう事があります。
なので、ある程度入れたらグループ化する。
何かかまった拍子に飛んでしまったら、慌てずに「元に戻すボタン」をクリックして戻してください。
(「Ctrl」キー+「Z」でも可)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

>> ある程度入れたらグループ化する。

そうですよね^^;
優柔不断で、図の配置など「これで完璧」と思っても、
後で見ると、やっぱり動かしたくなることが多いので
その都度グループ化を解除するのが面倒で、ついつい
バラバラのままにしちゃうのがいけないんですよね;

お礼日時:2006/10/12 16:12

作業中に消えたのなら、戻るキーで戻って復元し。

作業過程の何が原因かを確かめて、対策を取ってはいかがでしか。
消えるる原因は、挿入図形付近の文字列を削除したり、文字列挿入をしたことが原因です。その操作によってアンカーが削除されてしまう結果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

>> 戻るキーで戻って復元し

図が消えたことに、すぐ気がつけば良かったのですが
何ページにも及ぶファイルだったから、別のページで
イロイロ沢山いじっちゃった後で、既に元に戻せない
ところまできちゃっていたのです(^^;ゞ

わたしも、いつもは戻して解決してたんですが、
今回は戻せなかったもんで、どうしたもんかと思い、
こちらで質問をさせて頂いた次第でした;

>> アンカーが削除されてしまう結果です。

質問文にも書きましたが、アンカーを削除した覚えが
なかったので、もしかしたら勝手に作業スペースから
はみ出して、どっか隠れてるのかな?と思ったんです。

で、No.1の回答者さんのアドバイスを実行したところ、
やっぱり消えたんではなく、単なる隠れんぼでした(笑)

…Wordって便利だけど、よく変なことになりますよね;
例えば、図の一部が欠けて見えたりする時、いったん画面を
最小化して、再び出したら見えるようになってたり、表の縦線を、
つかんだ瞬間に列幅がパッと狭くなってしまう、等々。謎デス。

お礼日時:2006/10/12 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A